【僕のヒーローアカデミア】爆豪勝己の声優は誰だ!?|幼少期・現在それぞれの声優さんの出演作品をピックアップ!

 

爆豪勝己って

 

僕のヒーローアカデミアで最も人気のあるキャラクター

主人公の緑谷出久のライバル的存在。

口や態度が悪くて、あたりが強い一見悪役て思えるかもしれないが、自分の中に持つ信念やそれを言葉ではなく行動で示すところが魅力。

TOHO animation チャンネルより
 
 

 

 

爆豪勝己(現在)の声優「岡本信彦」の出演作をピックアップ!

 

それでは本題に参りましょう。

爆豪勝己の声を見事に演じ挙げている岡本信彦さんは他どんなキャラクターを演じているの?

の答えをまとめていきます。

「こんな作品にも出てたんだ」「もう一回見直してみよう」って思っていただけたら嬉しいのかなと思います。

(たくさん出演されているので、今回は少年誌のアニメ中心に見ていきたいと思います。)

 

新妻エイジ|バクマン。

 

http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/3rd/story/02.htmlより

 

 

こんな作品です!

画力がとてつもない最高と文才に長けた高木の若い2人が少年誌での連載を目指し、努力していくストーリー

✔ 漫画の中に漫画がここまで面白いとは

✔ それぞれの漫画に対する熱の入れ方がリアル

✔ 色恋沙汰にも注目!!

 

 

新妻エイジは天才でいかにも芸術家って感じのキャラクターです。

「才能がある」って面では同じですが、爆豪の声とは全然違うタイプの声じられています。

爆豪の高低差ありすぎて耳キーンなるわって感じはエイジにも多少感じられますが、基本的に起伏が少ない話し方だと思います。

 

 

小湊亮介|ダイヤのA

 

ダイヤのA アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

甲子園を目指す高校球児たちの青春を描くストーリー

✔ 能力より「気持ち」

✔ 1球にかける熱い想い

✔ 先輩・監督がアツい

 

小湊は主人公の沢村から見て先輩にあたるキャラクターです。

普段は冷静沈着でいぶし銀なんだけど、弟といるときはちょっと違った一面を見せます。

クールでありながら人一倍アツいところが魅力です。

声はというと「おおおおいいい デクゥゥゥ」とは絶対言わなそうな感じなので岡本信彦さんの表現の幅が感じられます。

 

 

 

 

ワールドトリガー|嵐山准

 

ワールドトリガー アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

ジャンプっぽくないSFアクション漫画

✔ 多対多が見せる勝負の綾↼実力差通りの勝負が少ない 

✔ 凝っている設定

✔ 持たざる者の戦い

 

嵐山はワールドトリガー切っての優等生なキャラクターです。

実力あり・知名度あり・人気ありの絶対優しそうなところが魅力(爆豪とはまたまた違ったタイプ(笑))

落ち着いていて、声も荒げないようなキャラクターなので、まさか爆豪と同じ人が演じているとは思わないです。

 

 

不死川玄弥|鬼滅の刃

 

鬼滅の刃 公式Twitterより

 

 

こんな作品です

主人公が「鬼」になってしまった妹を助けるべく、鬼狩りになりその方法を探していくストーリー

✔ 「鬼」が人間だった頃の話が深い

✔ テンポが良くて読みやすい

✔ キャラクターを上手く掘り下げている

 

不死川は主人公の炭治郎の同期のキャラクターです。

最初は荒々しい感じで描かれていたんですが、兄弟愛が深くとっても優しいイメージです。

爆豪とは結構似ているなと思いました。靴数は少ないですが…

 

 

西谷夕|ハイキュー!!

 

ハイキュー!! アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

小さな巨人に憧れた日向が高校バレーでいろいろな人とのかかわりを通して成長していくストーリー

✔ 個人がかみ合う瞬間の気持ちよさ

✔ バレーならではのシーン描写 マッチポイントの時の静けさ

✔ スポーツ漫画っぽい言葉の上手さ

 

西谷は主人公の日向と同じ高校のリベロといポジションを担当しているプレーヤーです。

普段と試合の時のギャップが凄くて試合中は見とれてしまいます。

腕一本、足一本でチームの窮地を救うその姿はまさに守護神そのものです。

爆豪とは性格的にちょっと似ているかもしれませんが、全然西谷の方が丸いです。声も丸い。

 

 

 

赤羽業|暗殺教室

 

暗殺教室 アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

問題児ばかり集められた3年E組のもとに謎の生物が急にやってきてその問題児たちに「授業」をする話

✔ 何事も言葉+「行動」で示す先生

✔ 学校のテストを面白く描く能力なら間違いなくNo.1

✔ 生徒たちの成長

 

赤羽は問題児ばかり集められたクラスの中で間違いなく1番の問題児ですが、頭も抜群に良いという濃いキャラクターです。

ちょっと隙のあった赤羽が殺せんせーの授業によって手の付けられないような生徒になっていくのがとても良かったです。

この感じは爆豪と似ている部分かなって思います。

 

 

黒木場リョウ|食戟のソーマ

 

食戟のソーマ アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

日本一の料理学校で定食屋上がりの生意気小僧が仲間・ライバルと共に料理人として成長していくストーリー

✔ 絵の綺麗さが抜群

✔ 定食屋の「個性」

✔ 料理漫画なのにジャンプ要素強め!

 

黒木場は主人公の幸平と似たようなバックグラウンドを持つ同年代の実力者です。

普段はおとなしいキャラなのですが、料理中は血が騒いで荒々しいったらこの上ないです。

雰囲気は一番爆豪に近しいものがあると思います。

 

 

爆豪勝己(幼少期)の声優「國立幸」の出演作をピックアップ!

 

「岡本信彦」さんに続いて、今度は爆豪の幼少期の声優「國立幸」さんの出演作を紹介していきたいと思います。

 

フラン|家庭教師ヒットマン リボーン

 

こんな作品です

勉強も運動も苦手な主人公ツナのもとに赤ん坊の家庭教師が!家庭教師リボーンが持ってくる課題をこなしていくツナの成長物語

✔ ギャグマンガ ⇒ バトル漫画

✔ 巻き込まれる系男子高校生の日常

✔ ダメツナの成長

 

フランは物語の中盤くらいに出てくるキャラで味方なんだけど、敵でもあるなんか表現しづらいキャラクターです。

特徴を一言で言うと「のほほん」という感じです。

子供っぽいキャラクターですが幼少期爆豪とはちょっと毛色の違った声なのかなと思います。

 

 

アーサー王|七つの大罪

 

七つの大罪 アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

七つの大罪人から成る伝説の騎士団「七つの大罪」がバトルを繰り広げるストーリー

✔ やっぱり七人がちょー魅力的・個性的

✔ 色々な戦い方があって面白い

✔ 迫力のある絵(漫画)

 

騎士団「七つの大罪」のファンで誰に対したも優しい国王です。

とても優しい声なんですがまさか女性の声とは思いませんでした。しかも爆豪と一緒なんて…

 

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

やっぱりどこか似たようなキャラクターが多かったのかなという感じがします。

僕自身もそうやったんやって言うキャラクターがいて楽しかったです。

それではまたお会いしましょう。さようなら👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です