【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア12巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本12巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの12巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア12巻の基本情報

 

売日:2017年2月3日 (2017年2月8日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア12巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア12巻

No.100「編め必殺技」(ヒロアカ100話)~ No.108「RUSH!」(ヒロアカ108話)

12巻はアニメで言うと、

シーズン2 第52話「編め必殺技」からシーズン2 第56話「RUSH!」まで

描かれています。

 

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:【ドラクエ風?】VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

 

僕のヒーローアカデミア12巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

必殺技習得!

12巻の序盤は来るべく仮免試験に向けて、各個人が必殺技を編み出すところから始まります!

腕に爆弾を抱えているデクは悩み中。

であったが、見学に訪れたオールマイトからのアドバイスと雄英体育祭で仲間だった発目の何気ない発言により足技を思いつく!

☝ 色々なところから何かを得ようとしているところは緑谷の良いところだと思います。

 

他の生徒は?というと

■ 常闇

深淵闇駆(しんえんあんく)

⇒ ダークシャドウを纏い弱点だった近接をカバー。あぱー

■ 爆豪

徹甲弾(A・Pショット)

⇒ 一点に集中し起爆する

 

常闇・爆豪以外の生徒も描写はなかった(仮免試験に何人かあり!)ですが、何か掴んだ感じでした。

 

ひとつの場所に1-A生徒が集まっていたので、カオスでしたが迫力があってよかったです(変わったコスチュームもカッコよかった!)

 

・ニューカマーたち

今までの登場人物は雄英高校の中か、外のプロヒーロ―ばかりで、同世代の高校生の登場はほとんどありませんでした。

12巻は仮免試験ということで全国の猛者たちが集まり、にぎやかな展開になりました!

何校か紹介すると、

■ 士傑高校

ヒーロー科のなかでも雄英に匹敵する程の難関校「東の雄英 西の士傑」

・カチカチ頭 夜嵐イナサ 

⇒ 轟にある因縁が…

・大人っぽい 現目ケミィ

⇒ 緑谷に突っかかった…?

・ネタキャラ 肉倉精児

⇒ VS 爆豪・上鳴・切島 なかなか強い笑

・なんかモフモフしたい 毛原長昌

 

■ 傑物学園高校

・担任 Ms.ジョーク

⇒ イレイザーヘッドへの絡みに注目!

・え?誰? 真堂揺

⇒1-Bの物間と同じ匂いが笑

 

仮免試験第一選考開始!

仮免試験の第一次選考に関してはアニメの尺が異常に長いので是非アニメも見ることをお勧めします。

漫画だと、

  • 緑谷 VS ケミィ
  • 爆豪・上鳴・切島 VS 肉倉
  • 雄英1-A VS その他

が見所です。

12巻では出久周りの変化が多く描かれています。お茶子の出久への気持ちだとか…、爆豪のちょっと丸くなったところとか…

 

 

僕のヒーローアカデミア12巻より出題【コアなクイズ】

Q1.肉倉精児の好きなものは次のうちどれでしょう?
Q2.夏休みに必殺技を覚えるための圧縮訓練をした場所の略称は?
Q3.パワーローダーの好きなものは次のうちどれでしょう?
Q4.仮免取得第一選考を最初に突破したのは誰でしょう?
Q5.夜嵐イナサの好きなものは次のうちどれでしょう?
Q6.肉倉精児の好きなものは次のうちどれでしょう?
Q7.雄英1-Aの生徒のうち一番最後に仮免試験第一選考を通過したのは誰でしょう?
僕のヒーローアカデミア12巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア12巻の魅力少しは伝わったでしょうか。仮免試験が始まった12巻。12巻は新しい登場人物がたくさん出てきて、今までのシビアな感じとは打って変わって、普通のバトル漫画してました!

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア12巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています!

▼ こちらからどうぞ

【僕のヒーローアカデミア読者必見!】僕のヒーローアカデミアの全てをまとめるための図鑑を作ってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です