【ウィムジカルウォー】月曜の!マジックオパール杯はこのキャラで挑むと安定!勝てる!楽しい!

こんばんは、みるそんです!

今日はウィムジカルウォーで常駐化してきた「月曜の!マジックオパール杯!」の攻略について書いていきたいと思います。

ルールはいたってシンプルでマジックパワーが普段の3倍のスピードで回復するだけ!

 

もちろんスタミナがあれば何度でも挑戦できるがどうせなら一回で勝って終わりたい!と思っているあなたへ向けて、安定して勝てる方法を紹介できたらなと思います!

 

 

それでは早速本題へ!!

今回は3倍速で活躍してくれるキャラ(LRを除く)をランキング形式で紹介していきます

 

 

マジックパワー3倍速で活躍してくれるキャラランキング

 

7位 エンス

 

7位に選んだのはエンスです。

この頃イベント関係なくデッキに必須なエンス。通常戦でも見ないことの方が少ないエンスは3倍速でも活躍してくれます。入ってるだけで守備面の安定度が格段に違うので、入れておきたいキャラです。

  エンスは施設系と組ませるのがベターです。施設で相手キャラのターゲットを取ってる間に薬を投げつけましょう

 

6位 クラーオハウス

 

6位はクラーオハウス!

コストが2になり一気に使いやすくなったクラーオハウス。クラーオハウスに関しては特に考えなくても置くだけでクラーオが一定時間相手キャラのターゲット取りの役割を果たしてくれるのでメリット大!コストを抑えたときに使いたいキャラです。

➡  クラーオハウスは他のハウス系のキャラやリン・ツーサオと組ませると強いです

 

5位 モルン

 

5位に選んだのはモルンです。

HPはスズメの涙ほどしかないですが3倍速だとハイペースにモルンを配置できるのでモルンを処理するのは非常に面倒くさい。ドミング・ザグナンには相性が悪いが入れて損がないキャラ。散らばせて配置したり間を開けて配置するのが良し!

➡  モルンは移動速度が同じ「とてもおそい」キャラと組ませると本当に相手からしたら処理がめんどくさく感じるのでおすすめ!

 

4位 ツーサオ

 

4位はツーサオ!!

ツーサオは遠距離攻撃ができるキャラの中でもかなりバランスが取れているキャラです。普段はコストが重くてなかなか使いづらいですが、3倍速とならば話は別!後ろからゆっくり進めていくだけでかなりアドバンテージが取れるのでお勧めです。。

➡  たいていの敵は倒してくれますが空中の敵に関しては無力なのでその対策はしておきたいところ

 

3位 ゴドル&ラファン/ラファン

 

3位はゴドル&ラファン/ラファンです(^^♪

3倍速ともなると常にマジックパワーが余っている状態です。必然的に場に出るキャラ数も多くなるのでラファンはものすごい効果的です!攻めに転じたい時に一番使えるキャラだと思います!!

➡  シバロウやリン・ボルドなどと組むと強いというか怖いです

 

2位 リン

 

2位はリンで~~~~~~~す!

調整が入り攻撃速度が上がったことで格段に使いやすくなったリン!以前も3倍速チャレンジ杯などで活躍してくれていましたがより凶悪な存在になりました。1体居るだけでも処理がめんどくさいリンなので相手からしても絶対に嫌なはず! デッキに入れることを強くお勧めします。

➡  リンはコストが軽めのクラーオやテネ&スケートボードと一緒に入れておくとGOOD!

 

1位 オルヴルフ

 

そして栄えある1位はオルヴルフ!!!

結構主観が入ってしまいますが圧倒的に楽しいキャラです。3倍速だと多くて10回くらい配置できるので運が良ければこっちのサブタワー両方を落とされた・相手サブタワー倒せていないとしてもジンチ勝負ができ、控えめにいって滅茶苦茶楽しいです。

➡  エンスやリン・ニカルなど守れるキャラを入れておくと純粋?なジンチ勝負ができて楽しいです

 

 

参考動画

 

https://twitter.com/RGNSKiHBfw1bJvb/status/1201506997180329984

オルヴルフの楽しさを知ってもらえる動画になっております( `ー´)ノ

 

 

まとめ

 

ウィムジカルウォーのイベントのシフト変更から対人戦が減ってきてなかなか燃えるバトルをする機会が減ってきましたが、

3倍速マジックパワーは考える要素が割とあって楽しいイベントだと思うので、月曜日の日課にしましょう!

 

戦う機会があったら是非オルヴルフ戦争をしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です