【ウィムジカルウォー】アナザーチャレンジ杯攻略(2019/02/11)。おすすめ編成はコレ。

今回はウィムジカルウォーのNEWイベント「アナザーチャレンジ杯」について書いていきたいと思います。

ちょっとペースが速すぎて「なんだかなぁ」という感じですが、お読みいただけたら幸いです。。

 

基本情報

 

期間

2月11日14:00から2月15日13:59まで

 

参加条件・イベントルール

 

・メインタワー・サブタワーの位置変更

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・マジックオパール消費ナシ

6回目以降100マジックオパール

 

報酬

3勝するか1敗するまでバトル

初回報酬

1勝:200マジックオパール

2勝:5000ゴールド

3勝:10000ゴールド

勝利報酬

勝利数に応じて。3勝でスーパー×8と8000ゴールド

 

アナザーチャレンジ杯攻略

キャラ使用率

  1. ロサ
  2. クラーオ
  3. ルメル
  4. モルン
  5. ブラス
  6. パディ
  7. アーニャ
  8. ジャスティ&ジェントル
  9. テネ&スケートボード
  10. パン

個人的に苦労した敵はルメル・パンくらいでしたので、対策はしなくても大丈夫だと思います。

12戦分のデータでございます。

 

おすすめデッキ

 

今回はおすすめキャラについては、間違いなくツーサオです。

タワーを攻め落としたい方は、サブタワー2基合わせて攻撃できますし、ジンチ勝負したい方も防御力抜群で、最適性だと思います。あと個人的に使っていて面白かったのはシュオン。割と相手に効いていました。1回の攻撃で880のダメージを与えることが出来るので、タワー巻き込みつつ、相手キャラも巻き込めたら、かなり有利にバトルを進めれます。

 

 

戦い方

 

このデッキの戦い方としては、まず守るか、攻めるかを決めます。

~攻める場合~

ジャスティ・テネを使いある程度ジンチを広げる ☞ 相手タワー前に、ツーサオを出す(相手も何かしらしてくるので、そこはアグレ・ニカルなどで対処)

~守る場合~

・アグレ・ニカルはいつでも出せるようにしておく(ブラスなどに対応するため)

➡ 低コストのキャラを優先的に使う

・残り1分くらいまでは、できるだけ相手ジンチにキャラを置かない。

➡ 攻めれるような状況でも、自陣からキャラを進める。

最後の方は、ツーサオ・ジャスティを使って一気にジンチを広げる。

 

参考動画( `ー´)ノ


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です