死者50億人が予想される感染症に立ち向かうのは不倫関係の教師と生徒?「新しいきみへ」【みるそんの漫画紹介 No.32】

 

みるそん、今日も漫画紹介していきます。

本日紹介するのはこちら

新しいきみへ

 

QAでこの漫画の感想を喋っていきます(*´▽`*)

1.漫画の内容をちらっと教えて!
中年教師が女子高生と浮気?の裏で感染症で世界が崩壊しそうになるお話。

 

妻の浮気現場(?)を見た主人公・悟は現実を逃避した。

直面した問題に対してどうすることも出来なかった彼は、高校の時に思っていた日本一周を実行したのだ。

仙台・京都・大阪・高知・鹿児島……… 。(その行動力はどこから?あなたのメンタルきーっと豆腐)

 

そして小田原まで帰ってきた悟は1人の女の子に出会った。

最近夢に出てくる誰かと酷似した彼女に言い寄られ、浮気をする悟。

行為を働く前に妻の顔がチラつき、自宅に帰る事に。(はい、クズ男です!)

 

日常に戻ったように思えた悟だが、ひとつ変化が。

浮気をした女の子が悟の勤める女子高に入学したのだ。

出会った時に結婚指輪を取られていた悟は彼女の言いなりに…?(やっちまいましたな、悟さん)

 

と、女子高生との関係を持ってしまった一方で、

日本中の大都市で米軍が「50億人が死ぬかも」と考えているレベルの感染症が流行。

そして、何故かその感染症が流行している都市は悟が回った都道府県と酷似しており…

(悟!何をしでかしたんだ…!)

 

―――――ネタバレ注意―――――

 

2.この漫画の魅力は?
女性登場人物のキャラクターがいい

1話を読んだだけだと一般的な恋愛群像劇チックな漫画の「新しいきみへ」

回を重ねるごとに壮大さが増していき、今や悟が世界を救う?立ち位置になっています。(まだ分かりませんが…)

 

しかしながら↑の内容でも触れた通り、見るからに悟は頼りないです。。

妻の浮気現場(実際にはショートカットの女性でした)を見て、とりあえず逃げ、挙句の果てに女子高生と関係を持つ。そう、ダメンズです!

 

一方で、女性の登場人物はかなり魅力的。

特に悟の妻・亜季さんは滅茶苦茶かっこいいです。地位が高めな警察官で仕事をしている姿はもちろんかっこいいですし、たばこを吸っている姿も様になる。料理はしないがやればできる器用体質で、時々ボケるお茶目な部分もある。

勢い強めな普段に対して、恋愛的な部分では照れ屋で可愛い所もある。(屋台でラーメン食べているところは最高でした)

 

そして、ヒロインの女子高生・亜季(七緒)も引けを取らないくらい魅力的です。

悟に迫る時は抜群にかわいいですし、何よりミステリアスな部分がたまらない。

 

悟は頼りないけどこの女性たちを輝かせるためには、きっとこの悟が一番なんですよね。

まとめると、女性を描くのかかなり上手く虜になるっていうお話でした!

 

3.みるそんの感想タイム!
ここでは自由気ままにみるそんが感想を語ります。

 

続きが読みたくなる系の面白さやね、これは。

既視感はあるものの、一度読むと最後まで読みたくなるタイプのあれです。

 

謎や伏線っぽいものが結構散りばめられていて、全て回収できるのかっていう不安はあるものの、読者側からしたら色々想像できるっていう点で面白い。

2巻中盤くらいまで読み進めると薄っすら全体像が見えてくるものの、やっぱり謎は残るなって感じが良き。

 

話が進むスピードは比較的遅めで、まだ種まきをしている段階なのかな。読む人によっては、この段階で飽きちゃうかもしれない。

絵はかなり安定して上手い印象。特に横顔とか目線とかが自然でいいなって感じるな~

 

まだ物語の序盤なので、これからに期待大の作品です。

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。