【アオのハコ】独断と偏見で選ぶ名言集|好きだと思う言葉をまとめてみた。

 

 

独断と偏見で選ぶ アオのハコ名言集

 

アオのハコで個人的に好きだと思った言葉・名言をまとめています。こりゃ好きだわって言葉を随時更新していきたいと思いますので、ぜひご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

猪股大喜|アオのハコ名言集

 

好きなんですよね

バドのコートにコートで一人で立って 全責任が自分にのしかかってくる感じ

勝っても負けても 俺のおかげで俺のせいですし

アオのハコ 1話「千夏先輩」より

 

千夏先輩に「母親がバスケやってたのに何で大喜はやらないのか?」という問いかけに出てきた名言。「チームプレーが向いていない」という自虐をしていたが、プラスの感情に持っていった大喜の性格の明るさが垣間見えたシーンでした(*^^)v

軽い感じと重い感じがいい塩梅に感じられたいい名言!!!

 

 

目指すのは自由だろ

アオのハコ 2話「インターハイ行ってください」より

 

1年でインターハイに行く人なんて何十年に数人しかいないでしょという友達の問いかけに対しての言葉。

自分の実力じゃ届かないんじゃないか、と不安も口にしつつ千夏先輩と一緒にインターハイへ行きたいという感情が溢れていることが分かる名言!

 

鹿野千夏|アオのハコ名言集

 

また1on1しよ!

アオのハコ 1話「千夏先輩」より

 

ヒロイン・鹿野千夏の名言。親の海外転勤で目標のインターハイへ行くことがかなわないんじゃないかと危惧した大喜が千夏を引き留めに行きました。

しかし、諦めたくないという思いから千夏は日本に残ることを選択!大喜に感謝のことばを述べたうえでのとどめの一言(`・ω・´)ゞ 眩しすぎるぅ

 

蝶野雛|アオのハコ名言集

 

私 頑張るの得意じゃないし 我慢してすむなら 我慢しないと

アオのハコ 4話「選ばれしもの」より

 

目の前にあるたい焼きを食べたいけど我慢した時の名言。

体重が少し増えるだけでも動きが鈍くなったり、それを戻すだけのトレーニングも勿体ない。トレーニングをしたらしたで、怪我やスランプに繋がる場合もある。名のある選手の苦悩と意志が感じられたかっこいい名言でした(`・ω・´)ゞ 普段とのギャップも良かったです!

 

針生健吾|アオのハコ名言集

 

“自分が楽だから” で打ってると一生そのままだぞ

アオのハコ 8話「ダブルス」より

 

ダブルスのペアになった大喜に向けて言った言葉。よく分かると感じた言葉でした。。

逃げの一手は大事ですが、練習だからこそ甘えずに挑戦していく姿勢って大事ですよね(。▰´▵`▰。) 先輩としての素敵なアドバイスだったと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です