【キタコレ】ヒロアカのビッグな存在「Mt.レディ」を紹介|身長を比較してみた企画も…!

 

今回は僕のヒーローアカデミアのMt.レディの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「Mt.レディ」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

Mt.レディのプロフィール

 

 
名前 岳山優(たけやまゆう)
身長 162cm→2062cm
個性 巨大化
ヒーロー名 Mt.レディ
好きなもの
血液型 B型
誕生日 8/11
出身地 北海道
性格 ゲンキンな性格

 

Mt.レディのヒロアカ内での立ち位置

 

ヒロアカのビッグな存在

容姿端麗・ビッグな個性ととにかく存在感が凄い新人プロヒーロー。

新人ながらヒーロービルボードチャートJP下半期では23位と着実に実力を伸ばしてきている。原作中で起こる事件やトラブルにも数多く登場しており、その破壊力から前線を任せられることが多い。

都市部に事務所を抱えているが、ヴィランを倒すために個性で巨大化をする彼女は度々事務所を壊してしまっている。(都市部にした理由は郊外だと人気が出ないと踏んだから、らしい…)

図太くゲンキンで使えるモノは使う性格に見える(/・ω・)/

若干キャラ被りしているミッドナイトと「ヒーロー活動にセクシーさは必要か?」というディスカッションをし、すぐに揉めた笑

 

Mt.レディの人気投票

 

 

Mt.レディの個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:巨大化

 

自身の身長が2062cmにまで大きくなれる。ただし、その大きさを調整することができない。

 

大きくなるだけで、そんなに強くないの意見もありますが、巨大化後はビルを一撃で粉砕してしまう程の力が(*^^)v

登場シーンはどれもこれも迫力があって、大きいは正義ということを証明してくれている存在…

ちなみに2062mはおよそマンション6階分くらいの大きさがあるそう。手の大きさも元が16cmで、体の大きさと比例して大きくなると考えると、およそ2mくらいの大きさになります。怖い笑

VS超常開放戦線でギガントマキアの相手をさせられていることを考えると、ヒーローの中でも強く、かつ貴重な個性であることが分かります。

 

Mt.レディの身長を比較しよう!

 

エントリーNo.1:ゾウ

 
  • 体重: 4000〜7000kg
  • 体長(頭から胴体): 6〜7.5m
  • 尾長(尻尾の長さ): 1〜1.3m
  • 肩高(地面から肩までの高さ): 3〜3.9m
https://world-note.com/より引用
 

Mt.レディの身長が2062cmなので、ゾウを積み木の様に6匹載せてもMt.レディの方が大きいです(`・ω・´)ゞ

体重については公表されていませんが、それだけの身長を持つという事は相当……

 

エントリーNo.2:自由の女神

  • 全体の高さ: 約93m
  • 台座: 47m
  • 本体: 46m

自分も一度だけ見たことがあるのですが、間近で見るとかなり壮大な自由の女神

本体のみの高さが約46mとのことなので、Mt.レディ身長で換算すると約2倍。。。

もし、自由の女神が襲ってくるとしたら天災レベルだと思うので、その半分程度の大きさでも相当怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

エントリーNo.3:クジラ

大きい動物をイメージすると必ずと言って良い程挙がる存在であるクジラ

代表的なシロナガスクジラでさえ確認された最大の体長は30mほどだそう(。▰´▵`▰。)

Mt.レディの身長がその2/3くらいであることを考えると、やっぱり人間では対抗できませんね。超人社会のヒロアカの中でさえほとんどの人間がMt.レディの前には無力なのでしょう。

 

Mt.レディの声優

 

Mt.レディの声優を演じているのは名塚佳織さんです。下記は名塚佳織さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 森京子|ふたりはプリキュア
  • エウレカ|交響詩篇エウレカセブン
  • ナナリー・ランペルージ / ナナリー・ヴィ・ブリタニア|コードギアス 反逆のルルーシュ
  • 深澤ゆき|Over Drive
  • 小手川唯|To LOVEる -とらぶる-
  • 清水潔潔子|ハイキュー!!
  • フレデリカ・バウマン|Re:ゼロから始める異世界生活
  • 麻木夏陽子|DIVE!!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

Mt.レディの魅力伝わりましたでしょうか??個性で大きくなるキャラとして存在感抜群のMt.レディ。容姿端麗なのにゲンキンな性格でちょっと損している感は否めないですが、そのゲスさも魅力の内。原作内でもニッチなファン層にバカ受けだそう(#^^#)

戦闘シーンも多いキャラクターなので、激化するストーリーでも廃れないキャラクターかと思います。これからもMt.レディの活躍に注目!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です