【僕のヒーローアカデミア】若いころはモテていた!?唯一無二の個性を持つ雄英の屋台骨ハリボーナースの「リカバリーガール」を紹介|個性・身長など総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアのリカバリーガールの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「リカバリーガール」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

リカバリーガールのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
身長 115cm
個性 癒し
名前 修繕寺治与
好きなもの おかし
血液型 B型
誕生日 4/4
出身地 東京都
性格 ハッキリ

 

 

リカバリーガールのヒロアカ内での立ち位置

 

主人公・緑谷出久の生命線

緑谷たちが通う雄英高校の看護教諭で、かなり長く勤めている重鎮。唯一無二の個性で無茶な訓練ばかりする雄英高校を支える屋台骨。雄英高校から多くプロヒーローが排出されるのもの偏に彼女の力あってのことだろう。また、雄英高校だけではなく定期的に各地の病院を回り、助けたりしている。ヒーローっぽさはあまりないが、雄英高校やヒーロー社会において最も替えの効かないキャラクターであること間違いない。噂では若いころとても美人でモテていたそう…

 

リカバリーガールの個性

 

個性:癒し

生き物の治癒力を活性化できる個性。治せるケガは対象者の体力に依存するが、大けがでもお手の物。(直した後対象者はどっと疲れるようだ。)

実質超能力に近い回復系の個性。回復系の個性自体ヒロアカではかなり珍しいため、大型戦闘シーンの後は決まって、リカバリーガールが登場するか、「リカバリーガール」の文字が出てくる。彼女の個性のおかげで緑谷出久が今も生きていると言っても過言ではないくらい、度々緑谷を治療している。

 

必殺技:治癒(チユ~~~~)

 

リカバリーガールの主な登場話をピックアップ!

 

■No.4 スタートライン

入試実技試験が初登場でした。傷ついた受験生たちをハリボー(よく見かけるグミ)と個性の「治癒(チユ~~~~)」で直しているシーンでした。確かにこの入試実技試験危なすぎますよね笑

大きなけがでもさせたら恐ろしいほど批判集まりそう。リカバリーガール様様です!

■No.40 親離れ~

雄英体育祭「1対1のガチバトル 緑谷VS轟」後に緑谷を治療するシーンです。

緑谷の自損覚悟の戦い方に「こうこう怪我は今後もう治癒しない」と訴えかけるところが、いつもの雰囲気と違って印象的でした。オールマイトに対してもはっきり言っており、よき理解者だなっていう風に感じました。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

リカバリーガールの魅力伝わりましたでしょうか??

雄英の屋台骨みんなのナースが特徴のキャラってところですかね。重みのある言葉やチユ~~~~もとても印象が強くてとても魅力的です。

リカバリーガールをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です