【僕のヒーローアカデミア】緑谷出久の声優は誰だ!?|幼少期・現在それぞれの声優さんの出演作品をピックアップ!

 

緑谷出久って

 

僕のヒーローアカデミアの主人公

もともと無個性だったが、No.1ヒーローのオールマイトから「ヒーロとしての素質」を認められたワンフォーオールという個性を譲渡される。

性格はとにかく目の前の困っているを放っておけなくて自損覚悟の精神でヴィランたちと戦う。

TOHO animation チャンネルより
 
 

 

 

緑谷出久(現在)の声優「山下大輝」の出演作をピックアップ!

 

それでは本題に参りましょう。

緑谷出久の声を見事に演じ挙げている山下大輝さんは他どんなキャラクターを演じているの?

の答えをまとめていきます。

「こんな作品にも出てたんだ」「もう一回見直してみよう」って思っていただけたら嬉しいのかなと思います。

(たくさん出演されているので、今回は少年誌のアニメ中心に見ていきたいと思います。)

 

小野田坂道|弱虫ペダル

 

弱虫ペダル公式Twitterより

 

 

 

こんな作品です!

秋葉原が大好きなオタク少年がとある才能(ロードレース)に目覚め、チームメイトと共にインターハイ優勝を目指す物語

✔ 一秒の濃さ(どれだけ詰まっているんだってくらい各キャラクターの想いが濃い)

✔ チームメイトとのつながり(一人ではできないスポーツならではのアツさ)

✔ 実力通りにいかない展開(怪我・病気、チームの状況など色々な可変の要素が詰まっている面白さ)

 

 

山下大輝さんと言えば坂道の印象がとても強いです。

基本的に優しい声だけど、時々見せる力強い声の演技がとても魅力的です。

出久と坂道は何かと似ている点も多いキャラクターだと思います。

素質はあるけど「きっかけ」が遅かったところや没頭するととにかく没頭するところとか、ピンチで笑っちゃうところとか!

 

 

瀬戸拓馬|ダイヤのA

 

https://diaace.com/onair_story_act2_29.html#storyより 

 

 

こんな作品です

甲子園を目指す高校球児たちの青春を描くストーリー

✔ 能力より「気持ち」

✔ 1球にかける熱い想い

✔ 先輩・監督がアツい

 

瀬戸拓馬は主人公の沢村から見て後輩にあたるキャラクターです。

まだまだ最近(最近じゃないけど)出てきたキャラなのでベールに包まれているキャラです。

大抵、画像右の奥村と一緒にいます。ポジションはセカンドで足の速さに定評のあるなんだか憎めない存在です。

 

 

 

仁科明|メジャーセカンド

 

メジャーセカンド公式Twitterより

 

 

こんな作品です

大人気野球漫画の第二章。吾郎の息子「大吾」の野球人生を綴った漫画!

✔ 吾郎の頃とは全く違ったチーム事情!?

✔ 偉大な父親と比べられる辛さとは。

✔ やっぱり絵が上手い!!

 

仁科は大吾の後輩でスポーツ推薦で入学した期待のピッチャー

最初はとても生意気な後輩という感じでしたが、徐々に大吾やその他の先輩たちとの関係を築き始めました!

生意気加減が絶妙で心地よい話し方でした。出久とはちょっと違う声だと思います!

 

 

愈史郎|鬼滅の刃

 

鬼滅の刃 公式Twitterより

 

 

 

こんな作品です

主人公が「鬼」になってしまった妹を助けるべく、鬼狩りになりその方法を探していくストーリー

✔ 「鬼」が人間だった頃の話が深い

✔ テンポが良くて読みやすい

✔ キャラクターを上手く掘り下げている

 

愈史郎は鬼になりながらも人間を喰らうことなく生活している少年

珠世への忠誠心はとても強いが、他のキャラクターに対しては基本的に無関心。

緑谷他山下大輝さんが演じている他のキャラクターとはちょっと違ったタイプです。

 

 

 

緑谷出久(幼少期)の声優「渡辺明乃」の出演作をピックアップ!

 

「山下大輝」さんに続いて、今度は爆豪の幼少期の声優「渡辺明乃」さんの出演作を紹介していきたいと思います。

 

ミッドナイト|僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア アニメ公式Twitterより

 

まさかの同作品の違うキャラにも出演されてました(ちなみに耳郎母も渡辺明乃さんが担当されているみたいです…)

しかも幼少期・緑谷とミッドナイトというかけ離れた存在での出演

幼少期の緑谷の声は本当に可愛らしいので是非聞いてください。ミッドナイトの方は大人っぽい張りのある声でした!

 

 

ヒッチ・ドリス|進撃の巨人

 

進撃の巨人 アニメ公式Twitterより

 

 

こんな作品です

突如出現した巨人により人類の危機に立たされた人間たちが「生活」を取り戻すべく立ち上がるストーリー

✔ 重厚感がある絵が魅力(声が本当に聞こえてきそうなくらい)

✔ 難解なストーリーが面白い(でもしっかりと伏線回収しているあたり完成度がスゴイ)

✔ 設定・バックグラウンドが凝っている(比較できる漫画がありません)

 

優秀な人材が多い憲兵団の新兵であるヒッチ・ドリス

性格は一見ねじ曲がっている感じです。口を開けば嫌味を言っていた印象でした。

でもたまに見せる悲しげな表情がとっても魅力的で好きなキャラの1人です。

 

 

多由也|NARUTO

 

こんな作品です

舞台は忍者の里。落ちこぼれと言われたうずまきナルトが里一番の忍者「火影」を目指す物語

✔ 多種多様なキャラ・技が魅力

✔ 友情・努力・勝利が似合う漫画

✔ つながりを大事にしているところが魅力

 

サスケ奪還編に出てきた音の四人衆のひとりの多由也

赤髪で気が強く、当時のシカマルに対しても強さを見せつけていました(シカマルは周りが怖い女の人しかいないですよね笑)

笛の音を使った幻術を使い、頭もキレる感じだったので強キャラ感満載でした。。

ここまで見ると、渡辺明乃さんは肝っ玉母さん系の強い女性キャラが多いですね。

 

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

山下大輝さんは出久に似たキャラクターが多く、渡辺明乃さんは幼少期のデクだけ異質な感じでした。

いずれもそのキャラに合っていた(漫画で想像していた感じと一緒)ので声優さん凄いなと感じた次第でした!

 

それではまたお会いしましょう。さようなら👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です