【僕のヒーローアカデミア】試行錯誤の天才「緑谷出久」のかっこいい名言・迷言11選

 

僕のヒーローアカデミアの主役の「緑谷出久(みどりやいずく)」の名言・迷言をまとめました。

傷を負いながらも自分のできることを必死にやり、試行錯誤しながら成長していくキャラクターです。

その行動・急成長から周りからも一目置かれている地味な見た目とは裏腹に主役にふさわしい人物になっています!

 

 

【僕のヒーローアカデミア】試行錯誤の天才「緑谷出久」のかっこいい名言・迷言17選

 

エントリーNo.1

 

”「頑張れ!!」って感じのデク”だ!!

僕のヒーローアカデミア 8話より

戦闘訓練のシーン。なめているかっちゃんに対しての一言

 

 

エントリーNo.2

 

君が凄い人だから勝ちたいんじゃないか!!勝って!!超えたいんじゃないかバカヤロー

僕のヒーローアカデミア10話より

戦闘訓練で爆豪と戦っているシーン。口が悪くなってしまっていますね。出久がかっちゃんに対しての感情を表に出していてたまらないシーンです。

 

 

 

エントリーNo.3

 

いつかちゃんと自分のモノにして”僕の力で”君を超えるよ

僕のヒーローアカデミア11話より

一番身近で憧れている存在爆豪への一言。出久も爆豪と同様にかなり意識しているのが分かります。

 

 

エントリーNo.4

 

期待に応えたいんだ…!笑って応ええられるような…カッコいいヒーローになりたいんだ

僕のヒーローアカデミア39話より

雄英体育祭VS轟戦での一言

自分を救ってくれたヒーロー・憧れたヒーロー「オールマイト」を思っての一言。アツいですね!

 

 

エントリーNo.5

 

君の!力じゃないか!!

僕のヒーローアカデミア39話より

雄英体育祭VS轟戦での一言

轟そしてみんなのことを思っての言葉。力がこもってました!!

 

 

エントリーNo.6

 

負けた方がマシだなんてー…君が言うなよ!

僕のヒーローアカデミア62話より

期末試験で爆豪とともにオールマイトと戦った時に出た爆豪に対しての言葉。

ずっと爆豪を見てきた緑谷だからこそ出る言葉で、爆豪を殴ったところはとても印象的でした。

 

 

エントリーNo.7

 

ヒーローは!!命を賭してキレイ事実践するお仕事だ!

僕のヒーローアカデミア75話より

林間合宿 ヴィラン連合のマスキュラ―戦

命がけで洸汰くんを守る姿、ヒーローそのものでした。

 

 

エントリーNo.8

 

コスチュームを纏って街に出れば…ヒーローが怯えた子どもをやり過ごすわけがない

僕のヒーローアカデミア129話より

街で偶然治崎とエリにあった時の言葉。

出久の中のヒーロー像は何があっても揺らがないことが分かります。

 

 

エントリーNo.9

 

目の前の…小さな女の子一人救えないでーみんなを助けるヒーローになれるかよ!!!

僕のヒーローアカデミア158話より

対 治崎

文句なし!まさにヒーローの言葉。

 

 

エントリーNo.10

 

夢の為ならっ!人の頑張りも!!そこに懸ける情熱も!笑い方を知らない女の子の笑顔も!!奪えるのか!!

僕のヒーローアカデミア179話より

雄英文化祭 VS ジェントル・ラブラバ 

みんなをよく見ている緑谷だからこそ出てきた言葉なのかなあと思います。両者の想いがぶつかって良いシーン。

 

 

エントリーNo.11

 

辛い思いをしてきた人に明るい未来を示せる人間になりたい

僕のヒーローアカデミア179話より

雄英文化祭 VS ジェントル・ラブラバ

ジェントルからのなぜ君はヒーローを志すかという問いに対してのことば。

オールマイトが自分を救ってくれた。今度は自分の番だと言わんばかりのかっこいい言葉です。

 

最後に

 

僕のヒーローアカデミア「緑谷出久」の名言・迷言について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

しっかりとした自分のヒーロ―像を持っていて、そこから出ている言葉が多かったなと思いました。

あとブツブツも多かったので今度調べてみようと思います。

是非、これを機に緑谷出久に注目して漫画を読み直してみてはいかがでしょうか。新しい発見があるはずです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です