【僕のヒーローアカデミア】ギャップ萌え!?爆豪勝己のかわいい・かっこいいシーンを紹介

 

 

僕のヒーローアカデミアでもトップクラスの人気があるキャラクター「爆豪勝己」

 

一見、かっこいいタイプのキャラクターと思いがち(実際、そう)ですが、かわいいシーンもたくさん!

今回は

・かっこいいシーン

目標に向かって一生懸命走っていく爆豪

・かわいいシーン

主に普段とのギャップでこんな一面もあるんだ爆豪笑 っていうシーン

を紹介していきたいと思います。

 

かっこいいシーンまとめ

 

雄英体育祭(かっこいい度 ★★★★★)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

いや、雄英体育祭はやっぱり緑谷と轟でしょ!

 

そこで私はこう言いたい。優勝したのは誰だい!?と… そう爆豪勝己なんですよ!!

 

もちろん緑谷VS轟もセンシティブでエモーショナルなアツい戦いでした(ヒロアカ風で横文字使ってみた。)

しかし、爆豪のかっこいいシーンもたんまりとあるので爆豪ファンの方は見逃せないです。

 

個人的に注目してほしいシーンはこちら

 

❶ 真っすぐな爆豪に惚れる「開会式と閉会式」

❷ 相手が女性だろうと容赦しない「VSお茶子戦」

 

 真っすぐな爆豪に惚れる「開会式と閉会式」

まずは開会式の「せんせー 俺が一位になる」。

これは完璧でした。やりそう感はプンプンしていましたが… これで入試一位なんですよ笑 そこがまた良い!

出久が言ったように伝え方はド直球ですけど、本気で思ってやってる事だからすごい良いなって思いました。

そして一位なのに全く納得のいっていない閉会式。

轟が力を使わないことにいら立っていましたが、結局は「自分は認めない」と(轟を思いやっているのかは分かりませんが)自分事として処理してるのにかっこいいなと思いました。

❷ 相手が女性だろうと容赦しない「VSお茶子戦」

これまでの活躍からギャラリーからは女の子相手にいたぶっている非難を浴びてしまいます。

ですが一向に油断せず向かってくる麗日と本気で戦います。

ここも爆豪の良さが出たところだと思います。他人は関係なんですよね。ましてやここまで勝ち残ってきたんですから(イレイザーヘッドのぱくり)

開会式で言った「一位になる」という言葉を実行するために手を抜かない姿、とてもカッコよかったです。

試合後の出久のフォローも完璧でした。

 

 

仮免講習(かっこいい度 ★★★★☆)

 

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

仮免講習で小学生の相手をしたシーン。爆豪の新たなかっこいい一面が見れたシーンでした。

最初はいつも通りキレてキレてキレまくっていましたが(子供たちが生意気なので余計に)、仮免メンツで話し合ってからは徐々に子供たちの扱いが上手くなってきました笑

 

実際、子供たちってクールな大人よりも自分たちと同じフィールドでぶつかってくれる大人の方が好きだったりしますしね!

最後に先輩風吹かして、いつもより優しく小学生にアドバイスしているシーンがあって「いや~成長したな~」って…

 

 

文化祭(かっこいい度 ★★★☆☆)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

記憶に新しい文化祭は爆豪がクラスに馴染む?アガる展開でした。

ヴィランに絡まれる元凶だと文句をつけられるA組。それは違うとはっきり否定したうえでバンドへ参加。

ちょっとキツイ言い方でしたが、爆豪らしさが光るシーンでした。

瀬呂から煽られるがままドラムをたたくのも、またそつなくこなすのもかっこよかったです!

 

 

合同戦闘訓練(かっこいい度 ★★★★★)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

A組対B組の合同戦闘訓練ではかなりかっこいい爆豪を拝むことが出来ます。

今までは独りよがりなところが多々ありましたが、なんということでしょう。

キャラ変をしたようです(物間談)

「仲間を助け、仲間に助けられる」チームワーク、いやちょっとしたリーダシップです。

一匹狼が仲間を信頼し始める、いやこれは最強フラグですね。

自分の弱いところは仲間に任せて、先陣を突っ切る爆豪の姿は頼もしい他なかったです(オールマイトも褒めていました笑)

今までとは一風変わった「かっこいい」ところが見れました!!

 

 

かわいいシーンまとめ

 

名前をつけてみようの会(かわいい度 ★★☆☆☆)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

漫画45話・アニメ26話の「名前をつけてみようの会」の爆豪とミッドナイトのやりとりはかわいいです!

ヒーロー名を考える話です。

ヒーローにふさわしくないヒーロー名を一蹴するミッドナイトと一蹴される爆豪。やっぱりいじられキャラの要素も秘めてますよね。

真剣にやって面白い感じがかわいい笑 (個人的におすすめは出久が発表しているときにまたやらかそうとしている爆豪です)

 

ヒーロー名についてはこの回では決まらなかった爆豪でしたが、ようやく決まったみたいでどんなヒーロー名にしてるか楽しみです。

 

 

期末テスト(かわいい度 ★★★★★)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

期末テストの演習試験で出久と共にオールマイトと戦うシーンです。

その回想シーンで流れる幼き頃の爆豪がまあかわいいこと…(やんちゃでもあります)

自分が憧れているヒーロー「オールマイト」を見てるところはマジでかわいいです。

「最後には必ず勝つ」オールマイトのようなヒーローを目指していることを思い出し、負けないために出久と共闘(仮)をするシーンは目にアツいものがあります。

 

 

林間合宿(かわいい度 ★★★☆☆)

 

飯盒炊爨でカレーを作っているシーンです。

 

珍しくおとなしく作っているかと思いきや、お茶子に包丁の使い方褒められ、ちょっと突っかかります。

褒められるのが苦手なんですね笑 なんでも卒なくこなすけど、料理もできちゃうとは… ギャップ良きです!

 

 

ヴィラン連合アジトで(かわいい度 ★★★★☆)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

林間合宿でヴィラン連合に捉えられた爆豪。

ヴィラン連合のアジトで「仲間にならないか」という問いかけにめっちゃ喧嘩腰往生際が悪く争っているシーンはかわいいです。

というか面白いです。

「クソカス連合」だとか「2~3人ブッ殺して脱出したる!!!」言っている爆豪を見て「もっとやったれ~!!」と思いながら見ていました笑

 

親子喧嘩(かわいい度 ★★★★★)

僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

 

ヴィラン連合の脅威が大きくなってきて、全寮制の導入を検討する雄英。教師たちがそれぞれの家庭に家庭訪問するシーンです。

そこには爆豪勝己を圧倒する爆豪母がいました。

性格も外見も母親似みたいですね笑 普段誰に対してもガツガツ言っている爆豪が尻に敷かれていてとてもかわいいです。

頭の良さはお父さん似っぽいですね。この才能マンが…!!

 

 

最後に

 

爆豪勝己のかっこいいシーン・かわいいシーンをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的にはやっぱり特徴的でおもしろかったです。

かっこいいところはたくさんありますが、思っていた以上にかわいい・愛らしいと思うシーンもたくさんでした。

みなさんが思うかっこいい・かわいいシーンはあったでしょうか??

もしなかったら僕の目は節穴です。

「イヤここのかっちゃんの方がかわいいよ」と教えていただけたら嬉しいです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です