【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア10巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本10巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの10巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア10巻の基本情報

 

売日:2016年9月2日 (2016年9月7日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア10巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア10巻

No.81「二日目」(ヒロアカ81話)~ No.89「発足爆豪護衛部隊」(ヒロアカ89話)+(番外編)梅雨ちゃんのけろけろ日記

 

10巻はアニメで言うと、

シーズン2 第44話「がなる風雲急」の途中からシーズン2 第48話「平和の象徴」の序盤まで

描かれています。

 

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:【ドラクエ風?】VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

 

僕のヒーローアカデミア10巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

間合宿完結

波乱の林間合宿が10巻にて完結します。

見所は

  • 八百万の機転
  • 青山の勇気
  • 轟と荼毘(仮名)の関係 ⇒ 何かありそうな雰囲気プンプン
  • 傷だらけの出久 ⇒ 完全敗北のナレーションシーンが印象的でした。

 

かっちゃん・生徒たちを守ることが出来なかった雄英側の敗北と最悪の結果に終わった林間合宿になりました。

対ヴィランということで重いシーンが多かった林間合宿ですが、それ以上に面白かったです。

ヴィラン側の個性も多種多様でかつヴィランっぽく描かれていて、ヒーローVSヴィランの構図が上手く描かれています。

そしてなにより洸汰くんを守った出久のヒーローっぷりは最高に良かったです!

 

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】キャラ紹介 緑谷出久

 

 

田から緑谷へ

連れ去られた爆豪を助けるべく生徒だけで動こうとする切島・轟・緑谷になんとか説得して止めようとする飯田

10巻で一番アツいシーンは間違いなくこのシーンです!

対ステインで憎しみ・怒りから我を失った飯田がそれを止めてくれた轟・緑谷に掛けた言葉は重く、説得力がありました。

昔、自分が同じように感じて、それを友のおかげで乗り越えれたからこそ掛けれた言葉・行動で胸打たれたシーンでした!

最終的に出した案も飯田の性格・個性が表現されていて人物像が上手く描けているなと思いました。

 

レイザーヘッド実は最強の教師説?

林間合宿が最悪の結果(生徒たちの怪我・誘拐)に終わり、責任問題として記者会見に立ったイレイザーヘッドがかっこいい。

特に、

誰よりもトップヒーローを追い求め…もがいている あれを見て隙ととらえたなら敵は浅はかであるとわたしは考えております(86話「嵐の前」より)

というイレイザーヘッドの言葉は鳥肌ものでした。

優秀だが素行に難のある爆豪だけど、全て「トップヒーロー」になりたい思いが強すぎて出た行動だと担任がかばう姿

最高じゃないですか!!!こんな先生!!

とてもカッコイイ一面を見れたシーンでした。

 

ールフォーワンの登場

遂に最恐の敵オールフォーワンが姿を現しました。

まだ登場して間もないですがその形相とトップヒーロー(ベストジーニストなど)を一瞬で蹴散らす姿はまさにヴィランそのでした。

緑谷たちがその場に同席していたのもその「恐怖」を読者に伝えるためにすごい良かったと思います。

彼らのオールフォーワンの迫力・気迫に「体が動かない」描写をみて、より言い方は拙いですが「やばい奴」と認識しました。

10巻の終わり方も続きが気になる良い終わり方でした!

 

僕のヒーローアカデミア10巻より出題【コアなクイズ】

Q1.雄英1-B泡瀬の好きなものは次のうちどれでしょう?
Q2.雄英1-Bの担任ブラドキングの好きなものは次のうちどれでしょう?
Q3.ブラドキングが勝っている動物は次のうちどれでしょう?
Q4.林間合宿ヴィラン襲撃後緑谷は入院しましたが、その時クラスメイトが持ってきた果物は次のうちどれでしょう?
Q5.雄英1-B円場が好きなものは次のうちどれでしょう?
Q6.第10巻時点でのNo.5ヒーローは次のうち誰でしょう?
Q7.プレゼントマイクの本名は次のうちどれでしょう?
僕のヒーローアカデミア10巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア10巻の魅力少しは伝わったでしょうか。

林間合宿完結~対オールフォーワンの10巻。10巻は林間合宿が最悪の結果に終わりましたが、とりあえずひと段落…したいところでしたが、ヴィランのアジトにかちこむ怒涛の展開でした。

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア10巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています。

▼ こちらからどうぞ!

【僕のヒーローアカデミア読者必見!】僕のヒーローアカデミアの全てをまとめるための図鑑を作ってみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です