この記事は、
- 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
- 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
- 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
- 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン
に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本6巻を手に取ってみてください。
また、最後に僕のヒーローアカデミアの6巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。
僕のヒーローアカデミア6巻の基本情報
発売日:2015年11月4日 (2015年11月9日発行)
作者:KOHEI HORIKOSHI
出版社:集英社
掲載誌:週刊少年ジャンプ
僕のヒーローアカデミア6巻とアニメの比較
僕のヒーローアカデミア6巻
No.45「名前をつけてみようの会」(ヒロアカ45話)~ No.53「轟から飯田へ」(ヒロアカ53話)
6巻はアニメで言うと、
シーズン2 第26話「名前をつけてみようの会」からシーズン2 第29話「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」まで
描かれています。
アニメで印象的だったのは…
戦闘シーンです。
「グラントリノVS出久」や「雄英生徒VSステイン」はとても迫力がありました。
グラントリノや出久の素早く動き回る個性は映像の方がやっぱり映えるし、VSステインも見ごたえありでした!
グラントリノがアガサ博士の声してたのはちょっと笑ってしまいましたが…
ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。
関連記事:【ドラクエ風?】VOD徹底比較 各サービスについて紹介
僕のヒーローアカデミア6巻の注目ポイント
一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。
・名前をつけてみようの会
久しぶりに和やかムードの雄英1-Aが見れます。
理想のヒーローを思い描き、コードネームを考えていく授業でした。
ホワイトボートにコードネームを書くスタイルなのですが、それぞれの特徴・個性が少しずつ分かるような感じでした。
真面目な人・特に何も考えていない人・ネタに走る人さまざまで面白かったです。
良い小休止になりました!
・グラントリノとの出会い
オールマイトを教えた元担任グラントリノとの出会いは6巻の目玉でしょう。
個人的にグラントリノのキャラデザインがものすごく好きです。
(アニメのグラントリノ役の声優さんが、名探偵コナンのアガサ博士役を演じる緒方賢一でとても親近感が湧きました。)
ニューキャラクターの登場で、更にデクのレベルアップやオールマイトの過去など新たな展開に物語が進んでいきそうな期待感がありました!
・対ステイン
雄英生徒(飯田・緑谷・轟)が久しぶりにガチの敵と対峙します。
もちろん雄英体育祭のような身内同士で競い合っていくのも良いですが、ステインのような敵と戦うのはヒヤヒヤワクワクで見ていて楽しかったです。
飯田が兄の仇としてステインに対峙。ステインにやられたところに緑谷登場。(普段クールな飯田が荒れているのもなんだか良かったです)
更に轟登場と!
とてもアツい展開でした。特に緑谷は職場体験で取得したフルカウル、轟は家族問題を少し乗り越え半燃の力を。と盛りだくさんでした。
轟が恨みつらみで動いていた過去の自分と照らし合わせて、飯田のことを思って投げかけた言葉は最高でした!
(声を荒げるようにコマいっぱいに描かれている描写もGOOOOD!)
僕のヒーローアカデミア6巻より出題【コアなクイズ】
まとめ
最後までお読みいただきありがとうございました!
僕のヒーローアカデミア6巻の魅力少しは伝わったでしょうか。
それぞれの職場体験が開始する6巻。特に6巻は「成長」というテーマにぴったりな巻になっています!
読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア6巻」を読んでみて下さい。
他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています。
▼ こちらからどうぞ!
https://milacle39.com/2020/05/17/【僕のヒーローアカデミア読者必見%ef%bc%81】僕のヒー/
コメントを残す