【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア3巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本3巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの3巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア3巻の基本情報

 

売日:2015年4月3日 (2015年4月8日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア3巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア3巻

No.18「逆襲のヒーローズ」(ヒロアカ18話)~ No.26「立て追われる身」(ヒロアカ26話)

 

3巻はアニメで言うと、

シーズン1 第12話「オールマイト」からシーズン2 第16話「みんな個性的でいいね」まで

描かれています。

アニメでは主題歌が14話からリレーされました。

それぞれ

OP「THE DAY」ポルノグラフィティ ➡ 「ピースサイン」米津玄師

ED「HEROES」Brian the Sun ➡ 「だから、ひとりじゃない」Little Glee Monster

また、体育祭のシーンの描写も漫画と異なる箇所があるので、ぜひ両方お楽しみください。

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

僕のヒーローアカデミア3巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

ールマイトの名言

ヒロアカ第3巻はオールマイトが大活躍する回です。

脳無撃退~戦いが終わった後の生徒たちのケアなど出番が尽きません。

また、数々の心打つ言葉も登場します。

その1つをご紹介

常にトップを狙う者とそうでない者…そのわずかな気持ちの差は

社会に出てから大きく響くぞ

オールマイト 僕のヒーローアカデミア3巻23話より

雄英高校と言うヒーローを目指す金の卵たちがうようよといる舞台で、ひよってしまっている出久に掛けた言葉です。

この言葉が出久を変え、続く雄英体育祭での活躍に結びついたのではないでしょうか。

実際の社会で生きる私たちにとっても後を押してくれる言葉だと思います。

 

れぞれが持つ思い

前述したオールマイトはもちろん

出久の心理的な描写も他の巻と比べて多かったです。

オールマイトを助けるシーンや雄英体育祭での障害物競争など見所たくさんでした!

また、お茶子のご両親に対する熱い思いや、かっちゃんの目標へ向かう強い思いなど、

見ていて凄い惹かれました。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】キャラ紹介 緑谷出久

 

害物競争

始まったビッグイベント「雄英体育祭」

第一種目 障害物競争

控えめに言って最高でした。

  • 派手なシーン(コナンの映画ばりの爆発やここはスケートリンクですかってくらいの氷etc…)
  • 色々なキャラ総出で豪華
  • 出久の検討

ここは漫画⇒アニメの順で見てほしいです。

 

 

僕のヒーローアカデミア3巻より出題【コアなクイズ】

Q1.救助訓練のヴィラン襲撃のシーンより、オールマイトが最初に脳無にした攻撃はどれでしょう?
Q2.切島鋭児郎の右目の傷がついた原因はどれでしょう?
Q3.オールマイトが脳無との真正面からの殴り合いで撃った拳の数は?
Q4.上鳴電気の好きなものは次のうちどれでしょう?
Q5.オールマイトが最も仲良しな警察の名字は?
Q6.雄英体育祭1年ステージで選手宣誓をした生徒は誰でしょう?
Q7.雄英体育祭第1種目「障害物競争」での峰田の順位は?
僕のヒーローアカデミア3巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア3巻の魅力少しは伝わったでしょうか。

VSヴィラン~雄英体育祭序盤と見所満載の3巻。

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア3巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています。

▼ こちらからどうぞ!

【僕のヒーローアカデミア読者必見!】僕のヒーローアカデミアの全てをまとめるための図鑑を作ってみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です