【ウィムジカルウォー】アナザーチャレンジ杯攻略 コツと戦い方(参考動画あり)

 

 

今回はアプリ・ウィムジカルウォーのNEWイベント「アナザーチャレンジ杯」について書いていきます。

 

基本情報

参加条件

 

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

3連勝するとゴールド効率がかなりいいので、自分のマジックオパールと相談して、どんどん挑戦しましょう!

 

期間

 

1月14日15:00から1月18日13:59まで

終盤になるとマッチングがなかなか出来ないことがあるので、早めに終わらしましょう!

 

イベントルール

 

・初期ジンチの変更 ※白い斜線の部分のジンチは獲得できない。

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

報酬

 

初回達成報酬

1勝:200マジックオパール
2勝:5000ゴールド
3勝:10000ゴールド

勝利報酬

一勝ごとに報酬アップ 最大(3勝)でスーパーのキャラ8体と8000ゴールド

 

アナザーチャレンジ杯攻略

 

今回は対人戦ということで攻略という攻略はできません。長くウィムジカルウォーをプレイされている方はキャラの使い方が上手すぎるので、参考程度にお読みください(^^)/

有利なキャラはこの5体!

 

❶ テネ&スケートボード

今回ジンチの色塗りが非常にしにくいので、入れておきたいキャラ。

コスト低いことや、攻撃自体も1度耐えることが出来るので、うまく使いたい。

 

❷ オルヴルフ

なかなかうまく勝てない人におすすめのキャラ。

真ん中に配置することでオクタが全面の敵に反応するようになるので、色塗り性能が非常に高い。また、なかなか攻めにくい今回のフィールドは最終的にジンチ勝負になる可能性も比較的高いのでそこも良い。ただ今回のイベント、ニカルを使用しているプレイヤーも多いな~と感じたので、注意して使いたい。

 

❸ ヒポタム

個人的には一番おすすめのキャラ。

テネやジャスティと組み合わせて使うことで特攻に効く。また今回のイベントは比較的オルヴルフを使って守り勝つという戦法の方が多く見えたので、サブタワーを落として逃げ切って勝つという戦い方でも、割と勝率は安定した。

 

❹ モルン

嫌がっている相手が多い気がしたので選出。おそらく面倒くさいという理由から、ルダーなどを使ってモルンを早く処理しようとしてくる相手がたくさんいたので、相手の脅威になっているのでしょう。じわじわ相手を追い詰めていきたい人にお勧めのキャラ。

 

❺ ザグナン

個人的に、今回重宝したキャラ。

汎用性はないが使用率の高いモルン・アーニャ・ラスカに対して抜群の相性を誇る。 Lv6ともなると、体力や攻撃力も申し分ないので、使いやすいキャラだった。

 

参考動画 4倍速まわし( `ー´)ノ

 

Part 1

この対戦はアグレが上手く使えたことや、遠距離攻撃キャラにザグナンが刺さったことが良かった👍

 

Part 2

ギリギリな展開でしたが、サブタワーを早めに落としたことが勝因✋

 

3連勝したデッキはコレだ!

コツはジェントル、テネ、モルンを中心に使う。サブタワー付近を相手に色塗りされたら、スケートボードで即対処。この時、ほとんどの相手は焦って、サブタワーを狙いに来るのでそこをアグレ。

ザグナンは相手の遠距離攻撃キャラが半分より左、もしくは相手のタワー攻撃が当たらないところまで来たら即配置して相手のキャラを倒す。

ヒポタムは相手がコスト使い過ぎてる+自分が相手サブタワー前まで攻め込めているっていう状況の時だけ、使う

ジンチの色塗りテネテネ&スケートボードジェントル

バランサーロサモルン相手を牽制するため

ザグナン遠距離攻撃対策、相手のサブタワーを狙うためにヒポタムを使用しました!

勝率は6割5分くらいでした( `ー´)ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ばいばいばい✋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です