【ウィムジカルウォー】タワー破壊不能チャレンジ杯はこのデッキで挑もう!

明けましておめでとうございます。

今回はウィムジカルウォーのNEWイベント「タワー破壊不能チャレンジ杯」の攻略について書いていきたいと思います。

 

 

基本情報

 

参加条件

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

 

期間

1月1日0:00から1月31日13:59まで

終盤になるとマッチングがなかなか出来ないことがあるので、早めに終わらしましょう!

 

イベントルール

・メインタワー・サブタワー破壊不能

・7勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

レベル固定のイベントはウルトラのキャラをうまく使って攻略を目指しましょう!有利に戦えます。

 

報酬

初回達成報酬

1勝:100マジックオパール

2勝:5000ゴールド

3勝:100マジックオパール

4勝:10000ゴールド

5勝:200マジックオパール

6勝:10000ゴールド

7勝:300マジックオパール

 

勝利報酬

勝っても負けても ノーマルキャラ×1 10ゴールド

 

 

タワー破壊不能チャレンジ杯攻略

 

タワー破壊不能チャレンジ杯はその名の通りタワー・サブタワーともに破壊できないので、最終的にジンチをどれだけとれるかが勝負です。

ってことでまずは筆者が7連勝を達成したデッキおよび参考動画をご覧ください。

参考動画

少し動画の説明をすると、およそ残り1分までは少しでもオルヴルフのボーナスを増やすために、低コストのキャラを使ってデッキを早く循環させます。。(いい時でボーナス60ジンチポイント、悪い時で30ジンチポイントぐらい獲得できます。)そして残り1分くらいを切り始めたらジャスティ・メディンを最後列あたりに配置して徐々に自分のジンチを押し上げます。

大げさに言うと、残り1分まではプレイしなくても勝てるくらい、1分を切ってからが勝負です!オルヴルフを使う場合は1分を切ったらあまり使わない方が勝ちやすいです。

 

おすすめデッキ編成

このデッキで8割方勝てました。オルヴルフを使うとニカルで対抗してくる人がいるのでスィーニを入れています。あとはオルヴルフのために低コストのキャラを多く使っています。また、最終的に勝つためには個人的にジャスティとメディンが使いやすかったので入れました。

 

おすすめキャラ

 

・オルヴルフ

おすすめ度 ★★★★★★

このイベント残り1分切るまでは特にやることがないので、少しでもジンチポイントを稼ぐのに入れるべきだと思っています。またオルヴルフが出すオクタのジンチの色塗り性能が高いので、今回は大活躍するキャラです。

 

・メディン

おすすめ度 ★★★★★

遠距離攻撃・歩くの遅い・範囲攻撃・相手をジントリ不可にするとこのイベントのためにいるのかというくらいの適性があると思います。入れておきたい一体です。

 

・モルン

おすすめ度 ★★★★

個人的は使いませんでしたが、相手が使ってくるのがとてもやりにくかったので選びました。時間の早いうちに相手のジンチに進むと相手のタワーなどの攻撃の餌食になってしまうので、モルンの移動の遅さはピカイチ。

 

・ジャスティ

おすすめ度 ★★★★★

終盤にかなり役に立つジャスティ。倒されてもオクタが色塗りしてくれるので最後まくしたてることができる可能性が…とても使いやすく安定してるキャラのひとり。

 

・リン

おすすめ度 ★★★★

リンも相手にいると厄介なキャラのひとり。処理するのが難しい上、一気にやられてしまう可能性があるので、今回のイベントのメインキャラとして使うのもあり。

 

・レポ

おすすめ度 ★★★

ジンチの取り合いということで一見使いたくなるレポですが筆者はおすすめしません。使いどころが難しい上でコストが3なので、それだったら他のキャラを使う方が無難かと…ただ能力は優秀なので、普段から使っている人は選択肢のひとつ。

 

・ルダー

おすすめ度 ★★★

ルダーも使い方は難しいですが、ハマればうまく勝ちを手繰り寄せれます。ラスカやモルンなど厄介なキャラも一撃で倒せることもあり、使いたいキャラのひとり。

 

ここまでおすすめキャラを紹介してきましたが、まとめると、「移動の遅いキャラ」・「範囲攻撃できるキャラ」が適正かと思います。

 

以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!少しでも参考になれば幸いです。

ばいばいばい✋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です