ヒロアカ名言・迷言クイズ⑪|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

ファットガム 僕のヒーローアカデミア16巻143

対死穢八斎會編で切島と共に戦った時に言った言葉。ええ先輩感溢れるファットガム最後の矛にワクワクが止まりませんでした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

 

答え

万縄大悟郎 僕のヒーローアカデミア23巻213

ワン・フォー・オール五代目継承者の万縄が緑谷にかけた言葉。A組VSB組の合同戦闘訓練でのワンシーンでワン・フォー・オールの個性が暴発した際にはどうなるかと思いましたが、このお方が指南をしてくれました。

緑谷にとっての最初の発現した個性が黒鞭で、最初の継承者が五代目で何だか良かったと思ってます(`・ω・´)ゞ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

死柄木弔 僕のヒーローアカデミア17巻148

トゥワイスとトガちゃんをオーバーホールらの元に送り込む際に言った言葉。優しくリーダーに相応しい表情でこの言葉を言った死柄木はなんだか怖さも感じました。。

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

切島鋭児郎 僕のヒーローアカデミア10巻83

林間合宿でヴィラン連合に攫われた爆豪を取り戻すために切島が緑谷にこの言葉をかけた。辛い過去(この時にはまだ開示されていない)があり、かつ教室にいて何もできなかった切島の悲痛な叫びは辛いものでした。良い関係を築けていますね!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア5巻40

雄英体育祭で轟に負けた緑谷に言った言葉。敗けはしたもののヒーローに相応しい行動をした緑谷を称える言葉は清々しく、また気持ちのいいシーンでした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

僕のヒーローアカデミアを見るには漫画・アニメ共にU-NEXTがおすすめです。

漫画を読み返したい、アニメを見返したい、映画を見たいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です