【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカのキャラのあれこれをまとめてみる|爆豪勝己編

 

今回は僕のヒーローアカデミアのなかでも超人気キャラの爆豪の魅力を語りたいと思います。

漫画内の人気投票でもほぼ1位をかっさらっている爆豪ですので、もちろん魅力的な部分がたくさん。

随時、最新の「爆豪」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

爆豪勝己のプロフィール

 

身長 172 cm
個性 爆発
学校 雄英高校1-A
憧れのヒーロー オールマイト
ヒーロー名

大・爆・殺・神ダイナマイト(ベストジーニストに聞かれて)

ライバル デク
必殺技 榴弾砲着弾 他

 

目標である「オールマイト」をも超えるヒーローになるべく、奮闘する。緑谷の幼馴染であるが、仲はそんなに良くない。トラブルメーカー(意図的ではない)ながら、基本的に誰かに助けられることを嫌うので厄介。また、口が悪く、問題児と言われがちだが、戦闘スキルは抜群で、頭もよく、冷静沈着で強キャラの1人として描かれている。人気キャラランキングでは緑谷を越えて、全キャラ中1位になっているくらい人気。

 

 

 

爆豪勝己のヒロアカ内での立ち位置

 

主人公・緑谷出久のライバル!!

幼いころからその才能を活かし、「常に1番」を目指しやってきた爆豪。しかし、高校に入るあたりからの、出久の急成長に驚き、脅威に思い、より強く当たり意識するようになっていく。

ただ緑谷とオールマイトの秘密を知ったあたりから、はたから見たら「これは良い関係!」って思うくらい、片方が成長したら、相乗的にもう片方も成長するライバルのように描かれるようになってきた。

 

爆豪勝己の現在・幼少期の声優

 

爆豪勝己の声優「岡本信彦」「國立幸」の出演作品を少年誌のアニメ中心にまとめてみました。

幼少期の爆豪はまだかわいさが残っている感じで、現在の爆豪は良い感じの荒々しさがあってかっこいいです!!

本当に色々なキャラクターの声やっていて、またそのギャップに感激でした!

▼ こちらの記事にて爆豪を担当されている2人の声優さんのおすすめ出演作品をまとめております。

【僕のヒーローアカデミア】爆豪勝己の声優は誰だ!?|幼少期・現在それぞれの声優さんの出演作品をピックアップ!

 

爆豪勝己の成績

 

個性把握テスト

☞ 3位  (八百万 1位 、 轟 2位)

個性なしでも、50m走5秒台 ボール投げ67mのおばけさん。

個性ありだと、50m走4:13をたたき出すおばけさん。

 

雄英体育祭

☞ 総合優勝。

障害物競走は緑谷、轟に次ぐ3位。

騎馬戦は物間に一杯食わされたが、無事突破。

1対1のトーナメントでは頭の回転の速さ対人戦の強さを見せつけ、麗日・切島・常闇・轟を破り見事優勝。したはいいものの轟が本気で戦っていなかったことが不服で壇上で暴れていた。

 

学力テスト

☞ 3位

テストに向けて「一緒に勉強しよう!」っていう状況であったが、頭がいいのにも関わらず、だれにも頼られることがなかった。そんな状況をみて、人徳のなさをツッコミちょいときれる。あの場面にむけて、着々と爆豪と切島の友達エピソードがよく書き連ねられています👍

期末演習試験突破 (緑谷とペアを組みオールマイト相手に試験をクリアする)

 

仮免試験

☞ 不合格

切島・上鳴らと協力し肉倉らを退け、一次試験を突破するが、二次試験で救助者に対して「自分で動け」など一般人からしてもぞんざいな扱いをし、無事不合格。

仮免試験に関しては漫画で読むより、アニメで見た方がそれぞれのキャラに長くスポットが当てられています。

 

 

爆豪勝己の戦績

トラブルにはよく巻き込まれているもののイレギュラーな戦闘は少ない感じがします。

 

救助訓練

☞ 倒壊エリアで切島とともに三下(したっぱ)を倒す。

 

林間合宿

☞ 肝試し中、轟と共に行動。ムーンフィッシュ相手にてこずる。不意を突かれ、ヴィラン連合に連れ去られてしまう。

 

 

爆豪勝己の名言・迷言

 

迷いの少ない爆豪ですが、弱った時のギャップがたまらない。

口は悪いですが、変わらない意志・姿勢に脱帽です!

▼ かっこいい名言やちょっと抜けた迷言を爆豪に特化してまとめている記事です。

【僕のヒーローアカデミア】自分に素直なやんちゃヒーロー「爆豪勝己」のかっこいい名言・迷言17選

 

 

爆豪勝己の特に活躍しているシーンは!?

 

・雄英体育祭 VS 麗日戦

圧倒的に爆豪が有利とみられていたこの一戦。真っ向勝負では勝てないと踏んだ麗日は策を練ります。そんな彼女相手に女だからといって容赦せず、ガンガン攻め続けていきます。

そんな爆豪に対して、外野からは

 

『それでもヒーロー志望かよ!』

『女の子いたぶって遊んでんじゃねーよ!』

 

などとヤジが飛んできます。

がそれでもここまで上がってきた麗日を決して「女子だから」などの理由で侮らない爆豪が素直にカッコいいです。イレイザーのフォローもあってより、爆豪の魅力である「勝つために己の最大限の力」で戦う姿に引き込まれます。

 

・オールマイトとデクの関係を知り、デクと喧嘩するシーン

デクがつい言ってしまった一言から、オールマイトとの関係性を導き出す頭の良さ・洞察力がまず凄い。確かに幼馴染でデクに力がなかったことを含めデクのことは他の人より多く知っていると思うけど、それを差し引いても自分の力だけで答えを持っていけるあたり、とんでもないキャラですよね。ほんと爆豪メインでもう1作品書けそうなくらい濃いキャラです。

またデクと本音で語り合うところは本当に熱いです。そして戦いが終わり、オールマイトへ自分の思いを話すシーンも重さがあり最高です。

 

『あんたみてえに強え奴になろうと思ってきたのに!弱えから…!あんたをそんな姿に!』

 

といつも自信満々の彼がそう言い放ったところは、とても人間味を帯びていて心震わせられれます。

 

 

・A組 VS B組 合同戦闘訓練

 

唯我独尊の印象が強かった爆豪がいろいろな経験を得て、仲間を思えるキャラに成長する。

主人公適正高すぎて、出久もうかうかしてられないです(笑)

別記事で深く紹介してるので、読んでみて下さい ⇒ 【僕のヒーローアカデミア】22巻のあらすじ・見所をピックアップ!!

 

 

爆豪勝己のかっこいいシーン&かわいいシーンを厳選!

 

爆豪で以外にいじられキャラだったりするので、結構かわいいシーンも多いです。

▼ 個人的に「これはいいね。絶対見てほしい」というシーンを「かっこいい」「かわいい」という観点から紹介している記事です。

【僕のヒーローアカデミア】ギャップ萌え!?爆豪勝己のかわいい・かっこいいシーンを紹介

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

爆豪の魅力伝わりましたでしょうか??最初は独りよがりで精神的に未熟なキャラでしたが、どんどんとオールマイトをも超えるNO.1ヒーローへの道を進んでいて、こちらも見ていて楽しいです。

爆豪を含めヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です