【暇つぶしカルガリー】アーティスティックなハンバーガーショップ「RE:GRUB」に行こう!

 

 

こんにちは。

今日は以前筆者が長期滞在していた町「カルガリー」で観光?というより、暇つぶしできる場所について書いていきたいと思います。

といっても「カルガリー」って町、知っているなんて人ほとんどないどいないと思うので、まず「カルガリー」について紹介していきます。

 

Googleさんよろしく!

 

カルガリーについて

カルガリーは、カナダ西部のアルバータ州にある都市である。同州最大の都市かつ同国有数の世界都市である。アルバータ州の南部、カナディアンロッキー山麓から東におよそ80kmの高原地帯に位置する。カルガリーからエドモントンを結ぶ地域は人口密度が高くカルガリー・エドモントン街道と呼ぶ。都市の近郊にあるいくつものマウンテン・リゾートを含め、ウィンタースポーツとエコツーリズムが盛んな場所として知られる。代表的な年間行事にカルガリー・スタンピード、フォーク・ミュージック・フェスティバル、ライラック・フェスティバル、グローバルフェスト、カリブ系の祭りとしては国内で2番目の規模を持つカリフェストなどが開催される。
カルガリー・スタンピードで有名であることから「スタンピード・シティ」(The Stampede City)の愛称をもつ。アルバータ牛でも知られ、牛の街「カウタウン」とも呼ばれる

引用:wikipedia

 

筆者のカルガリーの町の印象は、

海外旅行で行くような場所ではないが、世界のなかでもTOPレベルに美しい景色が見られるバンフ国立公園に行くのに、カルガリーを中継する。世界最大のアウトドアの祭りの「スタンピード」も有名。。

☝バンフ

ただ、住むのにはとてもいい場所。空気がきれいで空が広い。ある程度インフラも整っていて治安もいい!

 

と、カルガリーの話はここまでにして

 

 

RE:GRUBについて

 

カルガリーについて軽く話しましたが、数ヶ月いると観光場所が尽きてしまいました。という理由から、新たな暇つぶし場所をと躍起になって、町をかなり巡ったので、その一つの場所を今日は紹介します。

今日紹介するのはハンバーガーショップのRE:GRUB

観光スポットじゃないじゃん!!

 

確かにその通りなのですが、なかなかないタイプの店なのです。

 

人気のメニューはミルクシェイク

とにかく見た目が凄い。とてもアーティスティックでフォトジェニックです。

店内はとても開放的で、スタッフさんが作っているのも、見ることができます。

価格は安くはないですが、味はとても良いです👍

この激重のスイーツのほかにも、普通のハンバーガーショップであるようなメニューもあるので、甘いものが苦手な方でも大丈夫です!

Wi-Fiもスタッフさんに尋ねると、パスワードを教えてくれます。

 

住所

625 11th Ave SW  Calgary, AB T2R 0E1

 

アクセス

C-train の 6 street SW 下車して 徒歩7,8分くらい

 

営業時間

Monday- Thursday

11:30am — 8pm

Friday

11:30am — 9pm

Saturday

12am — 9pm

Sunday

12am — 8pm

 

サイト情報

ホームページ : https://www.regrub.ca/menu

 

instagram : https://www.instagram.com/regrub_love/

 

最後に

カルガリーのユニークなハンバーガ―ショップについて書いてきましたが、いかがでしたでしょうか!?

友人が言うには、カルガリーは何もない街だそうですが、掘り起こしてみると実際面白い場所がたくさんあったので、また紹介していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です