ワールドトリガー名言・迷言クイズ①|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はワールドトリガーの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ワールドトリガー名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ワールドトリガー名言・迷言クイズ

答え

太刀川 慶 ワールドトリガー12巻99

B級ランク戦 第3戦(鈴鳴第一、那須隊、玉狛第2)で解説の位置に座った時の言葉。ぼんち揚げ食いながらひとりの隊員がもうすぐ去る那須隊を思いやっての言葉。気持ちも大切だが、それだけじゃ勝てないとランク1位の説得力ある言葉。そして、試合は言葉通りの展開に… 嫌いじゃない!

 

問2|ワールドトリガー名言・迷言クイズ

答え

ヴィザ ワールドトリガー9巻77

大規模侵攻で空閑に向けて言った言葉。自分より強い奴とやったことあんの?の返答にコレはかっこよすぎる!!!並みの奴なら絶対こんなこと言えないはず。

いくら自分が強くても戦う前から絶対に相手を軽んじない姿勢が強者間たっぷりでした。。

 

問3|ワールドトリガー名言・迷言クイズ

答え

林藤 匠 ワールドトリガー3巻17

城戸にブラックトリガー(空閑)の捕獲を命じられた迅に対して言った言葉。読み進めると分かるこのシーンの玉狛らしさは異常です!ネイバーであろうと対等で扱う姿勢に感服です。。

 

問4|ワールドトリガー名言・迷言クイズ

答え

空閑 遊真 ワールドトリガー3巻22

一般人を守ろうとした三雲をバムスターから守った時の言葉。三雲と空閑にとっての大事なシーン!迅と重なる活躍を見せた空閑のカッコよさが光りました。

 

問5|ワールドトリガー名言・迷言クイズ

答え

生駒 達人 ワールドトリガー18巻154

B級ランク戦 第6戦(生駒隊、王子隊、玉狛第2)。隠岐くんにイコさんが雨取ちゃん獲ってくださいよと言われたときに返した言葉。この言葉が咄嗟にでる流石の関西人でした。この癖の強さにはまる方も多いのではないでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です