【アニメ】ヒロアカ5期25話(通算113話)「空、高く群青」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期25話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

超常開放戦線の結成によりヒーローたちと同等、それ以上の価値を持った死柄木弔。

個性が大幅に進化した死柄木だったが、更なる強さを求めてドクターの元を訪ねます。

そして、個性に耐えられる身体の強化を人工的に始められるのでした。


 

一方、その頃 雄英生は…

それぞれがインターン元で学んだことを見せる回を開いてました。

それぞれがインターンへ向かったヒーローは下記の通り

芦戸三奈・青山優雅・葉隠透→ヨロイムシャ

砂藤力道・尾白猿夫→シシド(No.13)

障子目蔵・耳郎響香→ギャングオルカ(No.12)

峰田実・上鳴電気・瀬呂範太→Mt.レディ(No.23) チームラーカーズ所属[エッジショット、シンリンカムイ]

飯田天哉→マニュアル(No.222)

口田甲司→ウオッシュ(No.8)

常闇踏陰→ホークス(No.2)

切島鋭児郎→ファットガム(No.58)

麗日お茶子・蛙吹梅雨→リューキュウ(No.10)

八百万百→マジェスティック

爆豪勝己・轟焦凍・緑谷出久→エンデヴァー(No.1)

和やかムードから一転、オールマイト・緑谷出久・爆豪勝己は集合し、ワンフォーオールの個性について話し合います。

オールマイトは継承者についてまとめたノートを緑谷に譲渡。

志村菜奈の個性「浮遊」が次の習得目標に…!

 

そしてまた、和やかムードへ。。

A組メンツで意見交換会、鍋パ会が開かれます。緑谷、ポン酢を…


 

ホークスは死柄木が覚醒するまでにはまだ時間がかかる、そして後ろ盾は病院にいると突き止めます。

来たるX-DAYまでもうすぐだ…!!!!!

そして、超常開放戦線との戦いが始まろうとしている。

第6sへBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期25話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・死柄木弔、更なる進化へ…!

いよいよ手が付けられなくなってきそうな予感

・お久しぶり、A組

A組のメンツ見るとやっぱり心が穏やかになります!

・麗日お茶子と緑谷出久

優しい空間(`・ω・´)ゞ

・ワンフォーオールの秘密

オールマイト特製ノートによって、秘密が明らかになってくる予感。

・髪の毛を上げた上鳴

これはイケメンですわ…

 

ヒロアカ5期25話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア5期・最終話が終わってしまいました!!!

寂しい気持ちと6期がある!という嬉しい気持ちで複雑も複雑。

6期が始まるまでは絶対死ねないという強い生きる糧が見つかって、私も嬉しい限りです。

最終話は良い感じにまとまっていましたね(`・ω・´)ゞ

ヒーロー・ヴィラン両視点の描写があって、嵐の前の静けさというかそんな雰囲気を醸し出していました!

5期の振り返りとしてはA組vsB組の合同戦闘訓練、轟家問題、僕のヴィランアカデミアとこれでもかというボリュームが詰め込まれていて、情報量が多かった期なのかと思います。とても、楽しませてもらいました!

 

ヒロアカ5期25話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期25話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期25話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト3を紹介します。今回はメインキャラ少なかったのでベスト3!

1位 芦戸三奈

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 芦戸三奈
個性
ヒーロー名 ピンキー
好きなもの ダンス、納豆、オクラ、恋バナ
誕生日 7/30
性格 元気100%

ただただ可愛らしかった!!!それだけ!!!!!

 

2位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 志村転弧
敵名 死柄木弔
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
性格 こども大人

 

どんどんと凄みが増してきました!威圧感というかオーラというか。。1期で初めて出てきた彼と現在の彼を比較してみてください。

いい意味でヴィランぽく変わりすぎていて、本当に時の流れを感じます!

 

2位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 麗日お茶子
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型

 

緑谷との関係性の素晴らしさが垣間見えました(`・ω・´)ゞ 心の信頼っていいですな。

 

ヒロアカ5期24話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • オールマイト|三宅健太
  • 爆豪勝己|岡本信彦
  • 轟焦凍る|梶裕貴
  • 麗日お茶子|佐倉綾音
  • ホークス|中村悠一
  • 死柄木弔|内山昂輝
  • 荼毘|下野紘
  • ドクター|稲葉実
  • 相澤消太|諏訪部順一
  • プレゼント・マイク|吉野裕行
  • 八百万百|井上麻里奈
  • 飯田天哉|石川界人
  • 蛙吹梅雨|悠木碧
  • 耳郎響香|真堂圭
  • 芦戸三奈|喜多村英梨
  • 峰田実|広橋涼
  • 上鳴電気|畠中祐
  • 切島鋭児郎|増田俊樹
  • 青山優雅|桑野晃輔
  • 常闇踏陰|細谷佳正
  • 瀬呂範太|古島清孝
  • 砂藤力道|奈良徹
  • 葉隠透|名塚佳織
  • 障子目蔵|西田雅一
  • 尾白猿夫|三好晃祐
  • 口田甲司|永塚拓馬
  • 通形ミリオ|新垣樽助
  • 天喰環|上村祐翔
  • 波動ねじれ|安野希世乃
  • エリ|小林星蘭
  • バーニン|河内美里

 

ヒロアカ5期25話の見逃し配信

10月2日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 

ヒロアカ5期・漫画の続きは?

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です