【アニメ】ヒロアカ5期22話(通算110話)「サッドマンズパレード」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期22話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

前回、スケプティックの個性によりトゥワイスの精神が崩壊しかけたところで終わりました。

信頼できる人間と居たかったと自分の個性に依存し、依存したことによって個性が暴走したトゥワイスの過去。

そんな時に義爛の持ち掛けた話によって仲間と居場所をトゥワイスは得ることに…

その仲間、存在を得たことによって過去のような精神崩壊から免れ、更に個性の能力がUPします!

新技「サッドマンズパレード」という自らの無限増殖で形勢逆転に成功。

トゥワイスの手によって、異能解放軍の数の優位をひっくり返します(`・ω・´)ゞ

そして、義爛を人質に取っているリ・デストロの元に到着。

そして死柄木の個性「崩壊」によってリ・デストロのいたタワーが一気に崩れおちる。。

いよいよ、死柄木弔 VS リ・デストロが開始…!

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期22話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・トゥワイスの過去

22話はトゥワイス回!彼の秘密が明らかに…

・個性「2倍」

画面上でのシュールな迫力に注目

・義爛×トゥワイス

なんかいいなぁ(/ω\)

・リ・デストロの異能とは

見るからに強力そうだが…!

 

ヒロアカ5期22話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヴィランアカデミア!!!

ヴィラン連合に焦点が当たるエピソードも中盤に…

今回はいい奴「トゥワイス」に焦点が当たった回でした(`・ω・´)ゞ

個人的に等身大に自分のできる事・自分が思うことを懸命にやるトゥワイスが凄い好きなので、ちょーー面白かったです。

漫画で一度確認していたエピソードでしたが、色や音が加わると段違いに迫力を感じました。画面いっぱいのトゥワイスは中々にむさ苦しいので見る人は選びそうですが…

外典や花畑など異能解放軍のシーンは少し少な目ですかね。。どんなキャラ何だろう?と楽しみにしていた方にとってはややあっさりしているところはあるかも!

来週はいよいよボス戦なのでウキウキが止まらねぇ!!!

 

ヒロアカ5期22話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期22話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期22話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

 

1位 トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 分倍河原仁
敵名 トゥワイス
個性 2倍
誕生日 5/10
身長 178cm
好きなもの 煙草

健気というか何というか。トゥワイスを見ていると悲しい気持ちとガンバレって気持ちが凄い湧いてくるんだよなぁ。最高のトゥワイス回でした…!

 

2位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 志村転弧
敵名 死柄木弔
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
性格 こども大人

いつもに比べたらちょっと静かめだった気がします。これが嵐の前の静けさという奴か…!

 

3位 リ・デストロ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 四ツ橋力也
解放コード リ・デストロ
異能 ストレス
職業 出版社「集瑛社」専務
身長
好きなもの

ヴィラン連合のメンバーと対をなす、いやそれ以上に悪役っぽい悪役をしてて良きでした(`・ω・´)ゞ まだそんな異能を使っていないはずなのにあの迫力!

 

4位 外典

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前
解放コード 外典
異能 氷を操る(?)
誕生日
身長
好きなもの

ヴィラン連合からも恐れられるその異能… 強者感がパネェ!

 

5位 荼毘

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前
敵名 荼毘
個性 蒼い炎を操る
性格
身長
血液型

合間合間に挟まれる外典との戦い。もっと描いてほしい所ではあるが、少ない描写の中にも派手さあり!

 

ヒロアカ5期22話の声優

 

  • トゥワイス|遠藤大智
  • 死柄木弔|内山昂輝
  • 義爛|荻野晴朗
  • ドクター|稲葉実
  • 近属友保|杉田智和
  • 四ツ橋力也|平田広明
  • 荼毘|下野紘
  • Mr.コンプレス|最上嗣生
  • スピナー|岩崎了
  • ギガントマキア|間宮康弘
  • 外典|山下誠一郎
  • 花畑孔腔|平田広明
  • 女性異能解放軍メンバー|社本悠

 

ヒロアカ5期22話の見逃し配信

9月11日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です