ヒロアカ名言・迷言クイズ⑰|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

発目明 僕のヒーローアカデミア12巻101

飯田天哉の冷却器を強化したいという要望に対して、予測不可能な回答をした発目明。一理あるのか?笑 ねえよな!!!!そこから何か閃く緑谷をぶっ飛んでましたね( `ー´)ノ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

見ろや君 僕のヒーローアカデミア21巻189

ハイエンド脳無相手に絶体絶命のエンデヴァーを支えました!ヒロアカの中で一番目立っている一般ピーポーか!!?

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア1巻4

緑谷少年にとってのヒーロー人生が、そして物語「僕のヒーローアカデミア」が始まった瞬間!不合格だと思っていたところから、ヒーローとしての素質を認められ雄英へ(*´▽`*) このシーンは胸の高まりがものすごかったです!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

鉄哲徹鐵 僕のヒーローアカデミア22巻204

A組VSB組の合同戦闘訓練で轟と戦った時の言葉。強個性を持つ轟に対して勇猛果敢に攻め、対等以上に戦いました(*´▽`*) 鉄哲徹鐵のアツさにどんどんと轟が感化していく様子も見ていてワクワクしました!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

通形ミリオ 僕のヒーローアカデミア18巻162

恩師・ナイトアイの死を受けて、そしてナイトアイの最期の言葉を聞いてからの、このミリオはすげぇかっこよかったです(`・ω・´)ゞ 言葉と絵で2人の関係性が深く伝わってきて、こりゃすごいヒーローになるわ!と心から思いました。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です