【アニメ】ヒロアカ5期19話(通算107話)「誰よりもおまえはヒーローに」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期19話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

3学期が始まった緑谷たち雄英生!

久しぶりに会った面々と束の間の時間を楽しみます。


イレイザーヘッドとプレゼントマイクは捕らえられているヴィラン連合の黒霧に面会に向かいました。

そして、黒霧のベースになった意志が昔、自分たちと一緒にヒーローを目指していた白雲朧という事を知らされます。

 

同じインターン先でなくなった白雲朧。三人でヒーロー事務所を立ち上げよう、そう話していた矢先の出来事でした。。

グラントリノはイレイザーたちに黒霧が生前の記憶を残しているかもしれないと話し、その記憶・執着を呼び戻してほしいと頼みます。

 

イレイザーたちは話している内に黒霧と白雲朧に世話好きという共通点を発見します。

イレイザーは黒霧に

「お前のようになって欲しくなかった」(自分の命を軽んじる)

「お前のようになって欲しかった」(誰かを引っ張っていける存在に)

という理由で生徒たちにぶつかっていたとアツい思いを伝えます( `ー´)ノ

なろうぜ!ヒーローに!三人で!

アツい言葉が黒霧を動かし、脳波に異常が!!!白雲朧はショートしてしまいました。

そして、裏では死柄木が謎の医者に身体を……

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期19話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・これは、しまっとくの

高校生らしい一面が( `ー´)ノ

・オールマイト渾身のギャグ

うるせえ!うるせえ!

・イレイザーヘッドが厳しい理由

こんなの聞いたら泣いてしまうじゃないか!!!

・黒霧とは…

黒霧とはいったい何なのか?誰なのか?が明らかに

・イレイザーヘッドの教え子

教え子・不和真綿の初登場!髪色が明らかに!

・謎の医者

謎の医者が死柄木の身体をいじっている…?見覚えが…

 

ヒロアカ5期19話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

泣ける回だった~~~~~。。。

寡黙なイレイザーのアツい一声響きましたね。USJ襲撃の時のコマ(2巻)を見返しましたが、イレイザーを前に黒霧が一瞬引いてみた長いコマのシーンがあったんですよね。長い時を経て黒霧が昔仲間だったことを知らされると何だか胸がワクワクしました( `ー´)ノ

不和真綿も微々たる出演でしたが、かわいかった~!ちなみに堀越先生によるとまだ出番が作られるみたいですよ!

プレゼント・マイクの怒った時の雰囲気がめっちゃ好きなんですよね。心の底から沸き立つものをそのまま声に乗せている感じ。見入っちゃいます。。

今後の展開も色々と気になる要素が詰め込まれた第19話でした!

↓ヴィジランテで白雲の描写もあるので、これを機に読み始めてもいいかもしれないですね(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期19話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期19話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期19話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 イレイザー・ヘッド

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 相澤消太
ヒーロー名 イレイザー・ヘッド
個性 抹消
誕生日 11/8
身長 185cm
血液型 B型

誰よりも白雲朧を見てきた相澤だからこそ紡げた言葉に涙が止まらない。。心に染みるシーンの連続でした(`・ω・´)ゞ

 

2位 プレゼント・マイク

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 山田ひざし
ヒーロー名 プレゼント・マイク
個性 ヴォイス
誕生日 7/7
身長 185cm
血液型 B型

本当に仲良かったんだろうな…って伝わってくるプレゼント・マイクの声でした。声の個性だけなあって言霊がものすごかったです( ;∀;)

 

3位 白雲朧

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 白雲朧
ヒーロー名 ラウドクラウド
個性
誕生日 5/5
身長 187cm
血液型

※プロフィールはヴィジランテからも転用してます。

いや~明るかったですね!登場シーンは少なかったですが、3人のシーンは全く違和感なく昔からつるんでたんだろうな~と感じさせられました( `ー´)ノ

 

4位 不和真綿

名前 不和真綿
ヒーロー名
個性
誕生日 5/10
身長 155cm
血液型

ただただ可愛かった!

次はいつ登場するのか?楽しみです!

 

5位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 麗日お茶子
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型

忍者の如く軽やかに動いてましたね!笑 デクへの感情いつまで封印するのかな!????

 

ヒロアカ5期19話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • 相澤消太|諏訪部順一
  • プレゼント・マイク|吉野裕行
  • 塚内直正|川島得愛
  • 白雲朧|小野賢章
  • ホークス|中村悠一
  • オールマイト|三宅健太
  • グラントリノ|緒方賢一
  • オール・フォー・ワン|大塚明夫
  • 黒霧|藤原貴弘
  • トゥワイス|遠藤大智
  • ドクター|稲葉実
  • 根津校長|高戸靖広
  • 公安委員長|木下紗華
  • 飯田天哉|石川界人
  • 麗日お茶子|佐倉綾音
  • 八百万百|井上麻里奈
  • 芦戸三奈|喜多村英梨
  • 切島鋭児郎|増田俊樹
  • 上鳴電気|畠中祐
  • 瀬呂範太|古島清孝
  • 葉隠透|名塚佳織
  • 耳郎響香|真堂圭
  • 峰田実|広橋涼
  • 爆豪勝己|岡本信彦
  • 砂藤力道|奈良徹
  • 不和真綿|関根有咲
  • 男子生徒|坂田将吾、城岡祐介
  • 女子生徒|夏目妃菜

 

ヒロアカ5期19話の見逃し配信

8月21日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【グッズ-スタンドポップ】僕のヒーローアカデミア 休日 全身アクリルスタンド 爆豪勝己【アニメイト限定】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です