【アニメ】ヒロアカ5期17話(通算105話)「地獄の轟くん家」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期17話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

今回はみんなで轟家へGoooooooo!!!!!の回です(`・ω・´)ゞ

ヒーローインターンから1週間が経過した出久たち。エンデヴァーの事件解決の早さに中々追いつけないままの3人…

インターンも佳境の中、エンデヴァーの元に1本の電話が…

それは、轟家長女の冬美からの「インターン生の出久達を家に招かないか?」というものでした。

(エンデヴァーは家族との過去を思い出し、後悔の念が溢れだします。)


 

そして、出久と爆豪は轟家へ!

行ったのは良いものの夏雄・エンデヴァー間で気まずいムードがちょくちょく感じられます。

父親を許そうという方向の冬美・焦凍に対して、中々許せるに至らない夏雄。。

そして、エンデヴァーは燈矢への後悔も口に…

エンデヴァーに忍び寄る怪しい影も…

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期17話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・幼少期焦凍

可愛いのに悲しいシーンしかないのが、勿体ない(。▰´▵`▰。)

・明るいバーニン

いい先輩感が出ていました!

・アニオリシーン

原作より結構広げられている描写に注目!

・冬美お姉ちゃん

可愛すぎるなぁぁぁぁ!竜田揚げめっちゃうまそうw

・かっちゃんwww

わきまえながらもズケズケいっちゃう爆豪が最高すぎる(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期17話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

今回は轟家へGoの回でした!!!

短いシーンですけど割と好きなんですよね~ 

特に爆豪が「客招くならセンシティブなとこ見せんなや!!」ってとこが…!

(人前でそんなこと言う???????やばくないかwwってリアルでも結構思う方多いと思うのですが、ここまで言えたら清々しいですよね(。▰´▵`▰。))

当事者になると気まずいよりイラつきが勝つんですよね…笑 夏雄の気持ちもスゲー分かる。

話しは変わって、結構間延び感はありましたね…… クール単位での話の調整が難しいのか、ここで切るの!?ってところでエンディングが流れた印象でした。ただ、冗長的になっても原作で説明が少ない所もライト層向けにしっかり描写していそうな気もしました!

 

ヒロアカ5期17話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期17話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期17話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

大雑把に見られがちですけど、他人の機微にめちゃ敏感ですよね(。▰´▵`▰。)

ズバッと言えるところも爆豪らしくてかっこいい!!!

 

2位 轟冬美

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟冬美
ヒーロー名
個性
誕生日 12/6
身長 160cm
好きなもの ドラマ

癒し(*´▽`*) 出迎えのシーン可愛すぎませんでした。素敵なお姉さんって感じだけど、素直な分どこか隙もあって、無敵!

 

3位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

焦凍に優しく助言するシーンは「ところで一体デクは人生何週目なの?」と思いましたね。包容感もあって素敵でした(#^^#)

 

4位 エンデヴァー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟炎司
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
誕生日 8/8
身長 195cm
血液型 AB型

色々と悩んでいましたねエンデヴァー。。17話ほぼほぼ暗いシーンの連続でした。

今のエンデヴァーはかなり丸くなっていますが、被害者からしたらそんなの関係ないですもんね、、難しい。

 

5位 轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型

幼少期の焦凍可愛いのに悲しい過去しかないのは辛い。。

何も取り繕わず、正直に話せる焦凍は凄い(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期17話の声優

 

  • 緑谷出久|山下大輝
  • 爆豪勝己|岡本信彦
  • 轟焦凍|梶裕貴
  • エンデヴァー|稲田徹
  • 轟冬美|真堂圭
  • 轟夏雄|新祐樹
  • 轟冷|根谷美智子
  • バーニン|河内美里
  • エンデヴァーのサイドキック|宮園拓夢
  • 市民|光部樹

 

ヒロアカ5期17話の見逃し配信

7月31日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です