【アニメ】ヒロアカ5期11話「ぼくらの大乱戦」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期11話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

第五戦が始まった前回。

第五戦のメンバーはこちら

A組:緑谷出久・麗日お茶子・峰田実・芦戸三奈

B組:物間寧人・小大唯・庄田二連撃・柳レイコ・心操人使

ワン・フォー・オールの暴走を心操・麗日に助けられた緑谷。

休む間もなく、混戦模様になってしまった前回までのストーリーでした!

B組の抜群のコンビネーション攻撃に芦戸×峰田のコンボ「跳峰田」で対抗します。

一方、緑谷VS物間。

物間が緑谷のワン・フォー・オールの個性をコピーしようとします。しかし、物間はスカと言って、コピーは出来ず、そのままガンヘッド直伝の武道術で麗日が物間を捕えまぢた。

次に緑谷は心操の元へ… イレイザーヘッドから学んだ捕縛布を巧みに使い、緑谷を追い込みます。

対して、緑谷はさっき扱うことが出来なかったワンフォーオール五代目継承者の個性「黒鞭」を使って何とか対抗します。(しかし、痛みがでて長時間使用するには至りませんでした。)

攻勢を止められた心操は緑谷を脅威に感じ、一度引きます。

そんな心操を捕えようと前に出た緑谷でしたが、物間が仕込んでいたツインインパクトが炸裂。

しましたが、、、 何とか持ちこたえてそのまま心操との1対1に勝利。A組のチームメイトもB組を捕え、第五戦はA組の勝利に!

A組VSB組の合同戦闘訓練は3勝1敗1引き分けでA組の勝利に終わりました。

そして、講評の時間へ。それぞれの成長や反省が交わされました。

To be continued…

 

ヒロアカ5期11話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・峰田の顔

ツボに入りました。個性的な顔でしたね笑

・物間がワン・フォー・オールを…??

使えませんでした~~~~!でもワン・フォー・オールを纏った物間はかなりイケメンでした(#^^#)

・捕縛府に絡まった心操

絡まっている様子なぜか可愛いと感じました。あたふたしている様子が…

・使いこなせ!黒鞭!

アニメでどう黒鞭が描かれるか、見所ですね~!

・脇役なりの最後っ屁

声優さん化け物なのでは……! めっちゃ雰囲気ありました(; ・`д・´)

 

ヒロアカ5期11話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

A組VSB組の合同戦闘訓練が終わっちまいましたァァ(。▰´▵`▰。)

(第11話締めに相応しい展開でした。)

いや、総じて良かったですね。登場キャラクターの多さ魅力的な個性雄英体育祭からの成長 etc…

見所ありまくりでした!作画も素晴らしくてアングルの多さやスピード感、乱戦模様などアニメーションで見せるべきところをしっかりと魅せていた気がします。

この対抗戦のMVPをA組、B組それぞれ上げると、個人的には爆豪物間ですかね…

爆豪に関しては成長!!!

一匹狼だった爆豪が周りを活かして戦えるようになった。いや、何度も漫画で見たシーンなのに鳥肌が立ちましたね(*^^)v これからもこの調子で成長していくことでしょう。

そして、物間。今まで面倒くさい性格だなぁと思っていましたが、撤回します。

自分のことをちゃんと理解していて、反骨心もある。ボキャブラリーも多彩で、このエピソードを一番盛り上げていたのも彼でしょう!!

あとは言わずもがなの心操くん。かわいくもかっこいい大車輪の活躍でした。2年次にヒーロー科に編入するとのことなので、非常に楽しみです(`・ω・´)ゞ

 

とにかく、大満足のA組VSB組の合同戦闘訓練のエピソードでした。。

 

ヒロアカ5期11話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期11話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期11話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

流石の主役と言った活躍でした。ワン・フォー・オール五代目継承者の個性も短い時間でしたが使い、厄介な相手キャラの心操くんを捕えました。

第11話で半分以上の時間に登場してたんじゃないでしょうか。それくらい記憶に残っています!

 

2位 物間寧人

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 物間寧人
ヒーロー名 ファントムシーフ
個性 コピー
誕生日 5/13
身長 170cm
血液型 A型

捕らえられてはしまいましたが、11話で自分にできることは全てやった物間寧人。

見所はたくさんありました。ワン・フォー・オールを纏ったイケメン物間に最後っ屁物間!いままでゲスい顔をしていた物間でしたが、11話はただただかっこいいシーンばかりでした( `ー´)ノ

 

3位 心操人使

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 心操人使
ヒーロー名 未定
個性 洗脳
誕生日 7/1
身長 177cm
血液型 AB型

雄英体育祭で出てきたときは正直いうと陰気クサい印象があった心操くんですが、今の彼を見ると清々しいですね。

とにかく輝いてました。11話だけでなく、A組VSB組の合同戦闘訓練ではかなり目立っていたキャラクターでした(*´▽`*)

 

4位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 麗日お茶子
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型

物間を捕えたことは勿論のこと、11話では様々な見せ場がありました(^^♪

顔を赤らめた麗日は何かかわいいですね!!!

 

5位 峰田実

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 峰田実
ヒーロー名 グレープジュース
個性 もぎもぎ
誕生日 10/8
身長 108m
血液型 A型

活躍したかどうかはさておき11話でかなり印象に残った峰田でした。

唯一無二のキャラクターなので、堀越先生的にも書きやすいキャラクターなんでしょうね(`・ω・´)ゞ

 

ヒロアカ5期11話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期11話は原作何巻?

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です