【ヒロアカ】ヒロアカキャラで1番勉強ができるキャラは誰だ!?独断と偏見でランキングを作ってみた。

 

今回は漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターの中から勉強できるキャラのランキングを作っていきたいと思います。

原作の中では雄英1年A組のキャラクターのみしか、勉強ができるorできない の描写はありません。

しかし、今日の記事では各キャラクターの発言や行動から考察し、この人絶対勉強できるだろうってキャラクターを全キャラから選抜し、ベスト7のランキングにします。

今回は高校生を贔屓目に選出しております!(*´з`)

 

7位 プレゼント・マイク

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 山田ひざし
ヒーロー名 プレゼント・マイク
個性 ヴォイス
誕生日 7/7
身長 185cm
血液型 B型
性格 ハイテンション

 

7位に選んだのはプレゼント・マイク

勉強ができる否かかなり意見が分かれそうなキャラクターですが、僕の確かな感覚がこの人絶対頭が良いと言っています。

勉強ができる人っていい意味で頭のネジが外れている印象があって、プレゼント・マイクに関してはそのネジが外れ切っている印象。

長身+メガネ+金髪というちょっとつかめない感じがありますが、高校生時代のプレゼント・マイクを見て確信に変わりました。

絶対頭いいです!勉強できます!!!(語彙力もありますしね(*^^)v)

 

6位 拳藤一佳

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 拳藤一佳
ヒーロー名 バトルフィスト
個性 大拳
誕生日 9/9
身長 166cm
血液型 O型
性格 サバサバ系

 

6位に選んだのは拳藤一佳

パワー系の個性ですがかなり頭が良い印象があります。

物間へのツッコミはもちろん、戦闘に置いての作戦の立案などは八百万と並び高校生にしては卓越した才能を見せています。

出身中学も毎年雄英進学者を多数出す名門校だそう。。

勝手なイメージですが通知表オール5取ってそう(; ・`д・´)

 

5位 セメントス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 石山堅
ヒーロー名 セメントス
個性 セメント
誕生日 3/22
身長 185cm
血液型 B型
性格 動じない

 

5位に選んだのはセメントス

セメントスを選んだのは割と偏見が入っている気がします。(登場シーンが殆ど無いですからね~)

勝手なイメージですが、

  • 東大行ってそう
  • 数学オリンピックとかでてそう
  • ノーベル賞とか取ってそう

というイメージがありました!

まあ雄英の先生ですから、大きくは間違ってはいないんじゃないでしょうかね(#^^#)

 

4位 ホークス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 鷹見啓悟
ヒーロー名 ホークス
個性 剛翼
誕生日 12/28
身長 172cm
血液型 B型
性格 目聡く耳聡い

 

4位に選んだのはホークス

暗躍という印象が強いホークスは、かなりの読者が頭が良さそうという印象を持っているでしょう。

一匹狼が出来るのは頭のいい人の特権ですからね( `ー´)ノ

勉強というか何をやっても卒なくこなしそうなイメージがあります。全体を俯瞰して行動する様子も、ふんわりした顔から出る鋭い一言も頭の良さを感じさせる他ありません!

 

3位 発目明

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 発目明
ヒーロー名 無し
個性 ズーム
誕生日 4/18
身長 157cm
血液型 O型
性格 チャレンジャー

 

3位に選んだのは発目明

勉強ができるか否かは正直分かりませんが、頭の良さ・想像力を焦点に当てるとヒロアカトップといっても過言ではないでしょう。

入学から4か月くらいで200以上のベイビー(アイテム)を発明し、実際に戦闘現場で使用されているベイビーも少なくありません。

自ら勉強をしようって感じのキャラではありませんが、勉強させたら天下を取れるのではないしょうか。(科学者にありがちの!!!)

特に数学・物理とか勉強させてみたいですね(*^^)v

 

2位 骨抜柔造

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 骨抜柔造
ヒーロー名 マッドマン
個性 柔化
誕生日 6/20
身長 174cm
血液型 AB型
性格 負けず嫌い

 

2位に選んだのは骨抜柔造

B組の推薦入学者の1人で、柔軟ボーイの骨抜柔造は頭の回転の良さではヒロアカの中でも極めて際立ちます。

A組VSB組の合同戦闘訓練ではその臨機応変な対応でかなり実力者ぞろいのA組チームを追い込みました。

その勉強ができそうな雰囲気を醸し出す戦闘スタイルに加えて、英語もペラペラという秀才さも見せています。話し方も落ち着いて、語尾が優しく、頭の良い人の話し方だなと感じました(`・ω・´)ゞ

 

1位 八百万百

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 八百万百
ヒーロー名 クリエティ
個性 創造
誕生日 9/23
身長 173cm
血液型 A型
性格 たまにポンコツ

 

八百万百のい1位は言わずもがなだと思います。

こと「勉強」というジャンルにおいて、八百万は日々、個性を使うにあたって「勉強」をしなければならないという環境に置かれています。

物の分子構造まで覚える事自体が並みの人間にはできませんし、高校生の時点で数多くの物を想像しています。

戦闘シーンに置いても咄嗟の判断力や戦略の組み立てなど随所に頭の良さを見せています。

偏差値79の高校の中間テストでクラス1位を取っている時点で、全国の高校生の中でもずば抜けて勉強ができること間違いないでしょう( `ー´)ノ

 

最後に

 

「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターの中から勉強できるキャラのランキングを作ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

本命・大穴と割と予想外なランキングだったと思います。頭が良くても勉強ができないキャラもいますし、勉強が出来ても頭の良くないキャラもいるので選出も難しかったです。どこのmonomaだコレ。

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です