【ヒロアカ】ヒロアカのお色気担当「ミッドナイト」を紹介|声優・死亡理由など

 

今回は僕のヒーローアカデミアのミッドナイトの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「ミッドナイト」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

ミッドナイトのプロフィール

 
名前 香山睡(かやまねむり)
身長 175cm
個性 眠り香
ヒーロー名 ミッドナイト
好きなもの 青春、スリル
血液型 A型
誕生日 3/9
出身地 埼玉県
性格 ドS

 

ミッドナイトのヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカのお色気担当

その際どいコスチュームからも分かる通り、他作品で言うところの「保険室の先生」的な役割のミッドナイト。実際は近代ヒーロー美術史担当だそう。

一見みだらな感じに見えますが、雄英での催し物の際はほぼ登場しており、回し役になることも多いことから、信頼が厚くしっかりしたキャラクターだという事が分かる。

性格はかなりドSで個性や武器のムチを使って相手をいたぶる素振りをかなり見せている。。(特徴的な表情が何とも言えない。)

イレイザーヘッドやプレゼントマイクの1学年先輩で「香山先輩」と呼ばれている。ちなみに31歳。

 

ミッドナイトの人気投票

 

 

ミッドナイトの個性

 

個性:眠り香

 

体から眠り香を放ち相手を戦闘不能にする。男性の方が効きやすい。

 

戦闘系の個性ではないが、対面性能もかなり高い個性。

眠り香にさえかけてしまえば、相手の自由を完全に奪うことができ、ミッドナイトの思うがままになる。

期末試験では瀬呂範太を完全に行動不能にし、ヴィラン役として相手を追い込んだ。個性がどのくらいの範囲に効くかは不明だが相当広いものと思われる!

必殺技:スリーピーホロウ

 

ミッドナイトの声優

 

ミッドナイトの声優を演じているのは渡辺明乃さんです。下記はミッドナイトさんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 提灯於岩|鬼灯の冷徹
  • ジーナ・S・アシモフ|テラフォーマーズ
  • 松岡江|Free!
  • ヒッチ・ドリス|進撃の巨人
  • 結城リト|To LOVEる -とらぶる-

 

ミッドナイトが死亡したのは…

 

僕のヒーローアカデミア296話にてミッドナイトが死亡していることが確認されました。

死亡した理由を掘り下げてみます。

■ 278話「災害歩行」

ギガントマキアが死柄木の元へ向かう。そんな中ミッドナイトはそれを止めようと、シンリンカムイにギガントマキアの顔まで連れて行ってと頼みます。

しかし、ギガントマキアに乗っている他のヴィラン連合に攻撃され瀕死状態に。

加えて、近くには複数人のヴィラン達が… 周りに味方はいません。。

(この時、囲まれていたヴィランの襲撃により死亡されたと考えられます。)

ここで、ミッドナイトは信頼している生徒の一人である八百万百に最期の言葉を伝えます。

ギガントマキア攻略に向けての作戦を、そして八百万のリーダーとしての素質を信じ後を託しました…

 

⇒雄英高校教師の初めての死。特に八百万は最後の言葉を聞いた者として、やるせない思いがこみ上げていたでしょう。「死」を知らされたシーンで生徒達が泣きじゃくる様子から分かる通り、相当慕われていたことが分かります。悲しい…

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ミッドナイトの魅力伝わりましたでしょうか??VS超常開放戦線でのヴィラン襲撃により死亡してはしまいましたが、今も生徒達の頭の中で生きていると思います。

刺激的なキャラクターですが、教育に対する真剣さはかなり伝わるとても良いキャラクターだと思います。存在感も抜群でヒロアカになくてはならない魅力的な先生です。

ミッドナイトをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です