【アニメ】ヒロアカ5期9話「先手必勝」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期9話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

第三戦が終わり第四戦が始まったA組VSB組の合同戦闘訓練。

第四戦のメンバーはこちら

A組:爆豪勝己・瀬呂範太・耳郎響香・砂藤力道

B組:取蔭切奈・泡瀬洋雪・凡戸固次郎・鎌切尖

序盤から隙は動いて作るものだと先頭に立ってA組を率いる爆豪。口の悪さからチームメイトからヘイトが溜まります。

そんな爆豪たちに対して最初に立ちはだかったのはB組の推薦入学者「取蔭切奈」。続いて凡戸・鎌切・泡瀬と続々と攻め入りました。

A組メンツが窮地に陥りましたが、そこで爆豪は自ら体を張ってチームメイトを助けに入るという成長を感じさせる展開…

ぞんざいに扱われたA組メンツが爆豪に守られたことによって、より一層チームワークに磨きがかかります。

そこからは一方的な展開。爆豪の攻撃を周りをフォローする形で、4-0の完全勝利!

 

そして始まる第五戦!!!

 

To be continued…

 

ヒロアカ5期9話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・爆豪の成長

爆豪の成長が分かる今回!初期から見ていた人にとっては胸が熱くなる展開です。

・B組メンツの個性

新たに取蔭・凡戸・鎌切の個性が披露されました。アニメでどう描かれているのか注目です。

・A組のチームワーク

傍から見ても驚きのA組のチームワークに注目!

・瀬呂君の分析

ギャップである頭の良さを垣間見せます。

・怒涛の展開

あっという間に展開された第9話。個性による乱戦が面白い!

 

ヒロアカ5期9話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

短い!短い!短い!!!!

とにかく速攻で終了した第4戦。爆豪と仲間たちとのチームワークがとにかく良かった9話でした。

周りから褒められて照れを抑えきれていないのも可愛かったです!

とはいえ、各キャラクターが自分の個性を発揮していたので、見ごたえがありました。あっという間ではありましたが凝縮という感じで、濃いシーンの連続でした。

物間の名言も良かったですね( *´艸`)

 

ヒロアカ5期9話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期9話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期9話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

圧倒的な爆豪勝己回でした!

周りがべた褒めしているのも見ていて何か気持ちよかったです(`・ω・´)ゞ

 

2位 耳郎響香

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 耳郎響香
ヒーロー名 イヤホン=ジャック
個性 イヤホンジャック
誕生日 8/1
身長 154cm
血液型 A型

文化祭でのバンドが響いてましたね…

チームワークの良さ、個人では索敵や攻撃面でも光っていて大活躍の9話でした!

 

3位 瀬呂範太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 瀬呂範太
ヒーロー名 セロファン
個性 テープ
誕生日 7/28
身長 177cm
血液型 B型

サポート・分析に励んだ9話!

キャラクターたちの間に入って仲を取り持つ的役割も果たしてました。爆豪との関係の良さも随所に見せました(^^♪

 

4位 砂藤力道

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 砂藤力道
ヒーロー名 シュガーマン
個性 シュガードープ
誕生日 6/19
身長 185cm
血液型 O型

新技「シュガーラッシュ」のエフェクトとても良かったですね~

出番が少ない砂藤が活躍して視聴者のみなさんも大盛り上がりだったのではないでしょうか…!?

 

5位 取蔭切奈

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 取蔭切奈
ヒーロー名 リザーディ
個性 トカゲのしっぽ切り
誕生日 10/13
身長 158cm
血液型 B型

B組の推薦入学者、中心人物として目立っていました!

爆豪が強く、手を付けられなかったですが、いやらしい戦略や特徴的な個性など活躍していた第9話でした(#^^#)

 

ヒロアカ5期9話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期9話は原作何巻?

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です