【アニメ】ヒロアカ5期3話「激突!A組VSB組」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期3話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

緑谷は夢で見たワン・フォー・オール先代たちとオール・フォー・ワンを振り返ります。

次の朝、緑谷はその夢についてオールマイトに話し、オールマイトから同じような経験をしていることを聞きました。

しかし、オールマイトと緑谷の経験に少しずれが…

緑谷→ワン・フォー・オールの面影に意思はある? 

オールマイト→ワン・フォー・オールの面影に意思はない。自分は経験していない。

 

ワン・フォー・オール継承者の干渉に意思はないと主張するオールマイトは先代の志村菜奈「それは面影で、きっと色々溜め込んでいるんだよ」という話を思い出します。

結果、オールマイトは緑谷に真相は分からないと告げます。

そして、その真相を一緒に探っていこうと緑谷に話しました。

 

一方、緑谷そして雄英1年A組・B組面々は新たな授業「A組VSB組の合同戦闘訓練」へ…

そこには、緑谷が雄英体育祭で戦った心操人使の姿が…

イレイザー・ブラドキングによると、このヒーロー科に編入を希望する心操のテストも兼ねているとのことでした。

そして、早速始まる第一戦。

A組:切島鋭児郎・蛙吹梅雨・口田甲司・上鳴電気+心操人使

B組:塩崎茨・宍田獣郎太・円場硬成・鱗飛竜

To be continued…

 

ヒロアカ5期3話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・うるさい物間

漫画よりより一層うるさく聞こえる物間の暴れっぷりに注目!

・ヒーローコスチューム&個性

雄英1年A組・B組数多くのキャラクターのヒーローコスチューム&個性が…!

カラフルで個性的な衣装と初登場のB組メンツの個性に注目です。

・浮気現場をのぞかれた!?オールマイト

和みますね~

・心操人使!

久しぶりの心操人使の登場!やっぱかっこいいですね。雄英体育祭でも緑谷以外との絡みは殆ど無かったので、他キャラクターのやり取りに注目です。

 

ヒロアカ5期3話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

いよいよ始まったA組VSB組の合同戦闘訓練、わくわくが止まりませんね~

初登場に近いキャラクターもたくさんいるので、これからも楽しみです。

漫画では白黒のため分かりにくかった描写が結構あった印象ですが、アニメだとやっぱり分かりやすいですね。宍田や円場の必殺技もアニメの方が分かりやすいと思います。

躍動感は漫画の方がありましたね。。アニメの宍田とかはそんな強く無さそう…笑

心操のペルソナコードもアニメだとこんな感じになるのかって印象でした。不思議な感じ…!

アニメ化、感謝します。

 

ヒロアカ5期3話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期3話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期3話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 心操人使

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 心操人使
ヒーロー名 未定
個性 洗脳
誕生日 7/1
身長 177cm
血液型 AB型

合同戦闘訓練初っ端から誰よりも存在感があった心操くん。文句なしの1位です。

淡々と自分の気持ちを語るのかっこよかったですね~。物間とか爆豪がいると、より大人っぽさが引き立ちます…!

 

2位 物間寧人

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 物間寧人
ヒーロー名 ファントムシーフ
個性 コピー
誕生日 5/13
身長 170cm
血液型 A型

たまに見る物間は何かいいですね!皆を引き立たせてくれる!

良くも悪くも存在感抜群の第3話でした。戦ってもないのにこれだけ目立てるのは異常です。。

 

3位 宍田獣郎太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 宍田獣郎太
ヒーロー名 ジェボーダン
個性 ビースト
誕生日 3/26
身長 174cm
血液型 O型

でかい!でかい!でかい!

始めてみた方は宍田の話し方、違和感を感じたんじゃないでしょうか。あの図体、ヴィランぽい雰囲気からのあの口調はギャップでしかありません!

 

4位 上鳴電気

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 上鳴電気
ヒーロー名 チャージズマ
個性 帯電
誕生日 6/29
身長 168cm
血液型 O型

ツッコミ良かったですね…!視聴者の声を代弁してくれました笑

初対面に近い心操とも積極的に話し、コミュ力の高さを見せつけました!

 

5位 蛙吹梅雨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 蛙吹梅雨
ヒーロー名 フロッピー
個性
誕生日 2/12
身長 150cm
血液型 B型

やっぱり梅雨ちゃんがいると安心感ありますよね…

保護色もアニメで綺麗に描かれていたと思います!

 

ヒロアカ5期3話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期3話は原作何巻?

原作21巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です