プッシーキャッツの元気印ピクシーボブがいじられすぎてかわいい件|ヒロアカ キャラ紹介【ピクシーボブ】

 

今回は僕のヒーローアカデミアのピクシーボブの魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「ピクシーボブ」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

ピクシーボブのプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 土川流子(つちかわりゅうこ)
身長 167cm
個性 土流
ヒーロー名 ピクシーボブ
好きなもの 猫! CAT!!
血液型 AB型
誕生日 6/26
出身地 愛媛県
性格 活発

 

ヒーロー名・ピクシーボブの由来は?

https://dora-neco.com/より引用

恐らく、いや絶対!!猫の名前が由来だと思います。プッシーキャッツの他メンバーも猫の名前が由来なので!

ピクシーボブは社交的な猫ちゃんでほかのペットとも仲良くできるそうです。ただ飼い主に忠実すぎるあまり独占欲が強いというか、自分を愛せ!感が比較的高いみたい。。

実際の猫ちゃんもヒロアカのピクシーボブ味がありますね~ 明るく誰とでも仲良くなれそうなとことか…

 

ピクシーボブのヒロアカ内での立ち位置

 

プッシーキャッツの元気印

救助が得意な4人組プロヒーロー集団「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員。(残りのメンバーは虎・マンダレイ・ラグドール)

キャリア12年目のベテランヒーロー31歳!!心は18!!

高校生に声をかけるほど結婚に焦っているが、根は良いキャラ。プッシーキャッツのチームコンセプトやネーミングの発案者で意気投合したメンバーを集め設立した。とにかく明るいピクシーボブ!

 

ピクシーボブの個性

 

個性:土流

土を自在に操る個性。また土くれの魔獣を生成することもできる。(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

フィールドに依存するが土さえあれば無敵!広範囲に渡る土を一気に操って攻撃・防御ができる。

加えて、土の形を自由自在に変形させて魔獣を作ることもできる。作中で見たが、峰田10個分ぐらいの大きさで威圧感が半端なかった!ただ耐久力はそれ程じゃないので、ギミック要素が強く相手の妨害をするっていう側面が強いように感じました!

必殺技:土魔獣・土砕流

 

ピクシーボブの主な登場話をピックアップ!

 

■No.70 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

林間合宿が初登場シーンでした。キャリアが長いことを知っている緑谷に「心は18!!」と突っ込んでましたね笑 ビジュアルは可愛い系でいじられ要素がある面白いキャラクターだということが分かりました笑

キュートにキャットにスティンガー…

■No.74 狼煙

ヴィラン連合 VSマグネ。面白い対戦でしたね。ピクシーボブをやられたことに対する虎の発言はどうなんですかね。仲間想いではあるけど、失礼すぎる…笑(まあ仲がいいから言えることなんでしょうが!)

■No.71 洸汰くん

爆豪勝己・轟焦凍に将来の旦那さんとしてツバを付けてましたね。そしてまた緑谷に痛いところを…!笑

■No.184 ヒーロービルボードチャートJP

ヒーロービルボードチャートJP 下半期での登場シーンでした。ワイルド・プッシーキャッツは32位⇒411位。

4人でのフルバージョン登場シーンは胸アツでしたね~ 

どうなったか良く分からなかったピクシーボブやラグドールも笑顔で…みんな私服で全然印象が変わるし!ピクシーボブは大人のお姉さんって感じでした!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ピクシーボブの魅力伝わりましたでしょうか??結婚を焦っている女性ヒーローということでヒロアカの中で唯一無二な感じなキャラクターですね。現実よりのキャラクターで親近感が湧きます!

ピクシーボブをはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です