内面がかっこいいキャラクターTOP10をランキング形式でまとめてみた。|僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

 

今回は漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターの中から内面がかっこいいキャラを紹介していきます。

どのキャラも魅力があって素敵ですが、今回は「かっこいい」に注目して独断と偏見でTOP10のランキング形式にしています。

 

10位 乱波肩動

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 乱波肩動(らっぱけんどう)
ヴィラン名 不明
個性 強肩
誕生日 不明
身長 不明
所属 死穢八斎會
性格 戦闘マニア

 

10位は八斎衆の1人「乱波肩動」

かっこいいポイントは戦闘に関して正々堂々とを貫くことですね。

自分の信念を大事に純粋にバトルを楽しみ、強い相手には勝っても負けても認めることが出来る。VSファットガム・切島戦ではまるで子供のようにバトルを楽しみ再戦を挑んでいたところが印象的でした。内容が殺し合いは物騒ですけどね…

 

8位 鉄哲徹鐵

 

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)
ヒーロー名 リアルスティール
個性 スティール
誕生日 10/16
身長 174cm
血液型 B型
必殺技 俺拳、角ダッシュハンマー、チンテツ

同率8位は雄英高校1-Bの熱男こと「鉄哲徹鐵」

まず雄英体育祭での切島の殴り合いは面白かった。ああいうのは少年漫画っぽくてめっちゃいいですよね。NARUTOの中忍試験のサクラといのを思い出しました笑

鉄哲徹鐵はとにかく仲間想いで素直なところがかっこいいですね。印象的だったのは林間合宿。クラスのみんなを一番に心配していて、近くにいる拳藤を励まし、更には先陣を切ってヴィラン退治に向かう。いや~かっこいいですね。

 

8位 切島鋭児郎

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 切島鋭児郎(きりしまえいじろう)
ヒーロー名 烈怒頼雄斗
個性 硬化
誕生日 10/16
身長 170cm
血液型 O型
必殺技 烈怒交吽咤、安無嶺過武瑠、烈怒頑斗裂屠

同率8位は雄英高校1ーAの優男「切島鋭児郎」

中身がかっこいい男は男からも好かれる!切島はまさにその代表的な例ではないでしょうか。クラスメイトからも好かれ、プロヒーローにも好かれ、ヴィランにも好かれ、更にはあの爆豪勝己にまで好かれ対等な関係を築けている。過去を糧に進む姿勢まさに男の中の男だなと思います!

 

7位 通形ミリオ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

PROFILE

名前 通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー名 ルミリオン
個性 透過
誕生日 7/15
身長 181cm
血液型 O型
必殺技 ブラインドタッチ目潰し、ファントム・メナス

7位は雄英高校ビッグ3のひとり「通形ミリオ」

正義感の強さ・努力してるところ・ユーモア・世話好き・ポジティブなところ、かっこいい要素がたくさん詰まっているミリオ。地道に努力できる人ってすごいかっこいいですよね~。透過というコントロールが難しい個性にも屈せず、持ち前のポジティブさで物にするのは流石ミリオさんだなと思います。

そんな真面目でいつもポジティブな男が師匠の死を前に泣いている姿は、こっちまで悲しくなりました…

 

6位 骨抜柔造

PROFILE

名前 骨抜柔造(ほねぬきじゅうぞう)
ヒーロー名 マッドマン
個性 柔化
誕生日 6/20
身長 174cm
血液型 AB型
必殺技 サブサイデンス

6位は雄英高校1-Bの柔軟ボーイ「骨抜柔造」

まずは単純な能力の高さ。偏差値79の学校に4人しかいない推薦入学者、英語もできる、戦闘も強いエリートであること。それに加えて物腰が柔らかい、文句のつけようがないですね…!性格も冷静で、思考も柔軟。そしてたまに垣間見えるアツさがたまりません。印象的だったのはA組との合同戦闘訓練で、必死に頑張っているクラスメイトの鉄哲に対して言った言葉

「自分のミスで友だちが負けんのは嫌だ!」

はとても感情がこもっていて素敵だなと思いました!

 

5位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 緑谷出久(みどりやいずく)
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型
必殺技 デトロイトスマッシュ、デラウェアスマッシュ、フルカウル

5位はヒロアカ主人公の「緑谷出久」

自分よりも他者のために、ヒロアカで一番ワン・フォー・オールの精神が強いのは緑谷出久だと思います。誰しも痛いことは嫌だし、苦手なことはやりたくないと思いますが、そんなことを全く感じさせない緑谷はかっこいい。言葉よりすぐ行動に移すところ(ブツブツが早口なだけ…?)もかっこいいし、子供に好かれるところも緑谷の性格の良さがにじみ出ているからではないでしょうかね。

 

4位 ステイン

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 赤黒血染
ヴィラン名 ステイン
個性 凝血
誕生日 不明
身長 不明
血液型 B型
性格 オールマイト狂信者

4位は1対1最強の男「ステイン」

信念の強さだけならステインは作中トップクラスではないでしょうか。何より、

オーラがすげえぇぇぇぇぇぇ

やっぱり共感は出来ないけど、自分の信念に従って行動する人ってかっこよくて、ステインの場合その重さが異常なんですよね。いや見惚れるわ、現実なら怖すぎるけど…

 

3位 イレイザーヘッド

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 相澤消太(あいざわしょうた)
ヒーロー名 イレイザーヘッド
個性 抹消
誕生日 11/8
身長 183cm
血液型 B型
必殺技 操縛布

3位は雄英高校1-Aの優教師「イレイザーヘッド」

イレイザーヘッドはギャップがいいですよね。生徒の前ではあまりかっこつけないけど、ちゃんと見守っているところ・想っているところ素敵です。人に対して丁寧な印象が強く、その鋭い観察眼を活かし良い指導をしているなと思います。そして生徒たちからもしっかり好かれている、ああ見えて凄いコミュニケーション能力高いですよね~

印象的だったのはイレイザーヘッドと白雲朧とのエピソードですね~ 少しのエピソードで泣かされましたね…

 

2位 爆豪勝己 

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 爆豪勝己(ばくごうかつき)
ヒーロー名 大・爆・殺・神ダイナマイト
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型
必殺技 徹甲弾、閃光弾、爆破式カタパルトなど

2位は雄英高校1ーAの問題児「爆豪勝己」

自分の目標であるNo.1ヒーローになるために突き進む爆豪はかっこいいです。常に高い目標を口にし、自分にプレッシャーをかけ、必ずと言っていいほど有言実行していくその姿勢は見ていて応援したくなります。

完璧じゃないところも隙があっていいですね。成績優秀・実技優秀なのにただただ口が悪く、チームワークができない。

でもそんな彼が徐々に変わっていく様子に、どんどんかっこよくなってきたな!爆豪!と感じる方も多くいるのではないでしょうか。

 

1位 オールマイト

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 八木俊典(やぎとしのり)
ヒーロー名 オールマイト
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 6/10
身長 220cm
血液型 A型
必殺技 TEXAS SMASH、DETROIT SMASHなど

1位はヒロアカ最強のヒーロー「オールマイト」

皆から尊敬されるって恐ろしく凄いことで、誰もが最強のヒーローと信じている、そのプレッシャーをもろともせずに人々を笑顔で助ける姿かっこいいです。その背中の大きさは果てしないです。

オールマイトから出る言葉もかっこいいものが多くて、

「私が来た!」の安心感や、

「PLUS ULTRA(更に向こうへ)!!」の圧倒的迫力

など、かっこよさがにじみ出ています。緑谷に対しても叱る所は叱る、褒めるところは褒めると決して自分の感情に嘘をつかず相手と接しているところもかっこいいと思いますね!

 

最後に

 

独断・偏見で作った僕のヒーローアカデミア「内面がかっこいいキャラクターランキング」いかがでしたでしょうか。

いや~難しいですね。かっこよさって何なんでしょう。やっぱり年を重ねるほど内面的魅力が蓄積されていくんですかね。オーラを感じるキャラクターが多いな!って感じました。

是非、異論とかここのシーンかっこいいよね! 等々コメントいただけたら嬉しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です