【僕のヒーローアカデミア】八百万並みのセレブ?見た目と言葉遣いのギャップがおかしい雄英高校1-B「宍田獣郎太」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの宍田獣郎太の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「宍田」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

宍田獣郎太のプロフィール

 
身長 174cm
個性 ビースト
ヒーロー名 ジェボーダン(GEVAUDAN) ※1
好きなもの 昼寝
血液型 O型
出身地 秋田県
性格 猪突猛進

(※1)ヒーロー名のジェボーダンはフランス中南部の旧地方名だそうです。このジェボーダンという地に未確認生物の獣がいたみたいでそれがヒーロー名の由来となったのでしょう。ジェボーダンについて書かれてある記事でとても面白かったです⇒ 由緒ある中世の未確認生物ジェボーダンの獣│未確認生物と世界の謎chahoo

いいとこの坊ちゃんでハウンドドッグを尊敬している。

 

宍田獣郎太のヒロアカ内での立ち位置

 

荒らし性能抜群!

見た目とのギャップがしんどい口調の癖強キャラ

実際のところ、出番という出番は少ないキャラクターですが、その限られた場面の中でも結構インパクトが強かったです。

何のインパクトが強かったかというと口調ですね。

堀越先生公認のお坊ちゃまキャラということで言葉がかなり丁寧です。八百万のお嬢様っぷりは理解できますが、宍田のそれは少し意味が分からないです。でも割とシュールでギャップあってかわいいです。

 

宍田獣郎太の個性

個性:ビースト

獣化し体格・筋力・聴力・級力・視力の大幅アップ!

ただし獣中はとってもハイだぞ!(195話「激突!A組VSB組」)

獣化中は3m以上はありそうな巨体で相手に向かっていきます。全体的に身体能力が向上しているので、荒らし性能が高く、仲間と手を合わせてと言うよりはゴリ押し蹂躙タイプの個性だと思います。

必殺技:ガオンレイジ

ガオンレイジという名前から推測すると、「ライオンの激昂」みたいな感じでしょうか。雄英A組VSB組のシーンで見せたこの必殺技は武闘派の切島を呆気なく吹き飛ばすほどの威力でした。

 

宍田獣郎太の主な登場話をピックアップ!

 

■No.195 激突!A組VSB組~

合同戦闘訓練A組VSB組での登場。

A組:蛙吹・口田・上鳴・切島

B組:円場・鱗・宍田・塩崎

というメンバーでしたが、この中でもかなり目立っていたキャラクターの一人ではないでしょうか。獣化の破壊力で奇襲をかけられ、A組面々は出ばなをくじかれましたし、口田・切島確保に一役を買いました。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

宍田獣郎太の魅力伝わりましたでしょうか??雄英生の中でもかなり高い攻撃力を持つ宍田。獣化するとヴィランっぽさはかなり増しますが、お坊ちゃまな口調のおかげでかなり中和されています。まだまだ描写が少ないので、これから増えることを期待して宍田を見守っていきましょう!

宍田獣郎太をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です