【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア4巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本4巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの4巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア4巻の基本情報

 

売日:2015年6月4日 (2015年6月9日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア4巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア4巻

No.27「天下分け目の交渉時間」(ヒロアカ27話)~ No.35「奮え!チャレンジャー」(ヒロアカ35話)

 

4巻はアニメで言うと、

シーズン2 第17話「策策策」からシーズン2 第21話「奮え!チャレンジャー」まで

描かれています。

アニメで印象的だったのは…

緑谷 VS 心操戦で緑谷にオールフォーワンの継承者たちが干渉したシーンです。

迫力がとてもあって、漫画とはまた違った印象を受けました。

是非見てもらいたいシーンの1つです。

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

僕のヒーローアカデミア4巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

馬戦

4巻の序盤に描かれている騎馬戦は見ごたえ抜群です。

「騎馬戦」という如何にも動きの制限がかかりそうな種目でキャラたちの個性をうまーく描いています。

以下に注目して是非ご覧ください。

  • お茶子さん、天使のようなスマイルで出久を誘う
  • 爆豪 VS 物間 
  • 緑谷チーム VS 轟チーム

 

 

の過去

自分の個性をより強化して継がせるがために結婚する「個性婚」の犠牲になった轟。

「記憶の中の母はいつも泣いている」

「お前の左側が憎いと罵声を浴びた過去」

など、壮絶な過去があることを緑谷に吐露。

3巻までの轟を見るとどこか冷たくで独りよがりな印象のあった轟にコレだけの背景があった。

現世でもある問題だけに感情移入しやすく、なんとも言えない感じになりました。

この悲しい過去をもった轟がどう変わって、変えられていくのか注目です。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】キャラ紹介 緑谷出久

 

谷 VS 

心操の強力な個性なんだけれど、ヒーローには向いていない。

緑谷の持たざる者として生まれが、人に恵まれた。

どこか似た2人の戦いは目にアツいものがありました!

素手の取っ組み合いでの戦いっていうのもアツい感じがしました。

 

僕のヒーローアカデミア4巻より出題【コアなクイズ】

Q1.ミッドナイトの年齢・身長が正しいものは次のうちどれでしょう?
Q2.轟の髪の毛について。左側は何色でしょう?
Q3.騎馬戦で2位を取ったチームはどれでしょう?
Q4.セメントスの好きなものは次のうちどれでしょう?
Q5.雄英体育祭 最終戦「1対1のガチバトル」を事前に棄権した人物は誰でしょう?
Q6.雄英高校1-Bのクラス委員長は誰でしょう?
Q7.雄英体育祭「1対1のガチバトル」で鉄哲VS切島の結果は?
僕のヒーローアカデミア4巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア4巻の魅力少しは伝わったでしょうか。

雄英体育祭中盤の4巻。シビアな問題を混ぜてくるあたりとても面白かったです!

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア4巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています。

▼ こちらからどうぞ!

https://milacle39.com/2020/05/17/【僕のヒーローアカデミア読者必見%ef%bc%81】僕のヒー/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です