【使用率調査|ウィムジカルウォー】シーズンランク31位~50位の使用率を調査。上位陣が一番使っているキャラクターは誰なのか?

 

こんばんは。。。みるそんです。

 

コロナで家にいる時間が増え、空き時間が増えたのでまた使用率調査をしようと立ち上がりました。立ち上がりました。

ビットコイン報酬・イベントはなくなっちゃいましたが、大好きなウィムジカルウォーを盛り上げていけるように記事書いていきたいと思います。

 

それでは早速、LET’S GOOOOOOOOOOO!!!

 

 

31位~50位のプレイヤーの使用率ランキング|ウィムジカルウォー

 

今回のランキングは2020年4月12日に前シーズンの1位~30位のプレイヤーの使用率を集計

独断でイベント用デッキ・本来使っているデッキではなさそうなプレイヤーの方のデッキは除外(0名)わしの目では見抜けなかった。

 

見ていきましょう!!

 

1位~5位のキャラ|使用率ランキング(プレイヤー31位~50位)

 

前回の記事からのランクアップを使用率右に記載しております。

【使用率調査|ウィムジカルウォー】シーズンランク1位~30位の使用率を調査。上位陣が一番使っているキャラクターは誰なのか?

 

1位 テフィー

使用率  90% (18名) 1 RANK UP

プレイヤー1位~30位では2位だったステフィーが1位に!

バッチの有無でやはり使用率には差があるのかも…

併せてどうぞ ➡ ステフィー紹介記事

 

 

2位 

使用率 80% (16名) 1 RANK DOWN

やはりコスパ最強のパンは強い。。

あの憎まれないフォルムで相手のデッキにいると、ここまで憎いのはなかなかのもの…

 

 

2位 ッチョ

使用率 80% (16名) 3 RANK UP

やっぱり使いやすいんですかね。。

特に特徴は無いもののコストが2になってからず~と高い使用率です。

 

 

4位 メル 

使用率 60% (12名) 1 RANK DOWN

ルメルもなかなか廃れませんね。

よく考えたらあの子スカンクなんですよね。あれオナラナンデスヨネ。

 

 

位 ェスカ 

使用率 55% (11名) 1 RANK DOWN

やっぱりみなさんハウスデッキを脅威としていることが目に見えます…

そろそろピッチョハウスとか出してほしい!!

 

 

ということで、1~5位のキャラの発表が終わりました。

メンツ自体の変化はなく環境依存のデッキ構成が多いってことが分かります…

 

 

 

6位~10位のキャラ|使用率ランキング

 

 

6位 ビ―ラ

使用率 45% (9名) 1 RANK UP

いやはや、この子なかなか強いです。

この子の登場で一気に使いにくくなったキャラがたくさん。

装備交換するだけで生存率かなり変わってくるので、おすすめです。

 

 

位 ダ―

使用率 45% (9名) 3 RANK UP 

ナビ―ラの登場でルダーは使用率下がりそうな感じしますが、まだそこまで下がってないですね。

コスト2っていうのもかなりでかいと思います。

 

 

8位 ーユハウス

使用率 40% (8名) KEEP 

やはり一定数ハウスデッキを使っている方がいるのかなって感じです。

まだまだ厄介なことには変わりありません。。

 

 

9位 闇アックス 

使用率 30% (6名) 3 RANK DOWN

カンスト闇アックスが多数生息しておりました。

ルダーなどの何らかの対策は必須ですね、、

併せてどうぞ ➡ 闇アックス紹介記事

 

 

9位 

使用率 30%(8名)12 RANK UP 

レポが1位~30位との1番の違いでした。

理由は分かりませんが、気を付ける必要がありますね。

 

 

6~10位のキャラも目新しい感じはありませんでしたね。。

これからに期待!!

 

 

 

11位以降のキャラ

 

 

11位 カルロ、メディン、ゴドル&ラファン 20%

14位 スィーニ、クラーオ、ロワメル、ブラス 15%

18位 オルヴルフ、ザグナン、エンス、パディハウス、テネ&スケートボード、ピナ 10%

24位 ジャスティ&ジェントル、ドミング、クラーオハウス、シュオン、ラスカ、リン、ラファン、テネ、ツーサオ、ツノマツ、モルン、サフェ―ド、ウサギ100%、ミラ、エリアス、クラップ、トゥーロ、フラーグ 5%

 

※ 0%のキャラは載せていません。。

 

 

 

【番外編】1位~50位 BEST10

 

前回記事と合わせた結果を発表します。。

 

1位 ステフィー 89%(42名)

2位 パン 87%(41名)

3位 ルメル 74%(35名)

4位 ピッチョ 70%(33名)

5位 シェスカ 60%(28名)

6位 ナビ―ラ 47%(22名)

7位 闇アックス 45%(21名)

8位 ルダー 36%(17名)

8位 ニーユハウス 36%(17名)

10位 カルロ 26%(12名)

 

 

ということで、今回はここまで。

ゆっくりとですが~200位までの使用率も順次上げる予定ですので、暇なときにでも見て下さい。。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です