【ウィムジカルウォー】今回のアナザーチャレンジ杯入れておきたいキャラは??(2019/05/07)

今回は現在行われているアナザーチャレンジ杯の攻略記事を書いていきたいと思います。

 

アナザーチャレンジ杯攻略

 

今回の盤面はコレ!

モルンが2:55、2:00、1:00のタイミングで登場。上の盤面のように6体も出現するので、実際プレイしてみるとなかなか処理が面倒くさい。

このバトルの攻略法は大きく2つあると思っています。それは、

  1. モルンを利用して攻める
  2. モルンをガン無視して守る

今回筆者は攻略法2でプレイしていたので、「モルンをガン無視して守る」選択肢で話をしていきたいと思います( `ー´)ノ

ちなみに、、、

攻略法1に関してもギルメンのシェア動画や何回かプレイして、攻めるのに有効なキャラを何体かいいなって思ったキャラがいたので、シェアします。

2:55の回の相手のモルンの攻撃をロワメルで受けて、自分のモルンで攻撃する(ギルメン案)

とても気持ちい勝ち方をしてらっしゃたので、攻めるの得意!って方はぜひやってみて下さい。

上と同じ要領で、ラファンを中央付近で使用し、相手のモルンを一掃する(まだ試してませんが上手くいきそうな気はします笑)

 

それでは「守り勝つ」攻略法を紹介していきたいと思います。

 

筆者の攻略デッキ

 

今回キーになるキャラはズバリ

オルヴルフちゃんです!!

理由は まず今回のイベントは攻めるのが難しいということ。

筆者も最初はエレッツオやルメルでモルンを一掃して、サブタワー攻め倒してやるんじゃ~なんて考えてました。。ですがプレイしてみるとキャラ1体で6体のモルンを倒すことが出来なかったのです。(ゴリラは自モルンも倒れちゃうので除きます。)そして倒そうと思うと2体ぐらいキャラが必要で、マジックパワーも6~8くらいはかかりそうな勢いでした。

☝の理由からモルンを利用して守り勝った方が楽だ!という意見に落ち着きました。

そして守り勝つための方法で、少しでも勝率が上がるようにするには、、

そう 行きついたのは オルヴルフでした。

サンプル数は少ないですが、今のところ9戦9勝なので試してみる価値はあると思います!

 

またオルヴルフを活かすデッキづくりとして☝のデッキを参考にしてもらえると喜びます( `ー´)ノ

ポイントは 、

  • デッキコストを抑えること
  • アグレ・ルメルなど相手の攻め気を削げるキャラを入れること(耐えていたらそのうちモルンが飛んできてくれるので安心です)

 

 

次にオルヴルフを使った際の参考動画を貼っておきます。

 

参考動画

 

https://twitter.com/RGNSKiHBfw1bJvb/status/1125722728743309312

こんな感じになります。オルヴルフを使うと非常に楽に勝てると思います。シェスカ先生が来られると一網打尽なので、実力勝負になっちゃいますが、割と安定したバトルができるかと思います。

 

まとめ

 

ウィムジカルウォーのアナザーチャレンジ杯の攻略について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?筆者としては2番目に好きなキャラであるオルヴルフが活躍して嬉しい限りです。守って勝つのが得意な方は是非参考にしてみて下さい。

また、もっといい勝ち方あるよ!って方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。(Twitterであるとすぐ対応できます!)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です