【ウィムジカルウォー】アナザーチャレンジ杯はこのデッキで挑もう(勝率8割!?)

 

今日はアプリ・ウィムジカルウォーのNEWイベント「アナザーチャレンジ杯」の攻略についての記事を書いていきたいと思います。

今回は新しいタイプのイベントで楽しくプレイさせてもらいました。

 

基本情報

 

参加条件

 

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

3連勝するとゴールド効率がかなりいいので、コツをつかんで銭稼ぎしましょう!

期間

1月28日14:00から2月1日13:59まで

終盤になると、なかなかマッチングしなくなるので、早めに終わらしておきましょう。

 

イベントルール

 

・バトル1分後、2分後に相手キャラとしてピナとテネ&スケートボードが登場する。

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

 

 

アナザーチャレンジ杯攻略

 

有利なキャラはこの5体

 

・クラーオハウス

今回は基本的に「守る展開」をお勧めします。理由は2つ

  1. 引く相手にメインタワーを攻め落とすのは難しい
  2. ピナが飛んでくるので、対策を打たないと、すぐサブタワーが落とされる

以上の理由から、とりあえず守る選択を取るとすると、万能なのはクラーオハウス。
コストが低く、倒されてもかなりピナを足止めできます。また、対戦相手の比較的使用率が高かったリンやブラスにも相性がいいこともあり、クラーオハウスは今イベントで、かなりの適任です。角に配置するのがBESTだと思います。

 

・エレッツオ

個人的に今回一番活躍したと思うエレッツオ。
メインタワーのすぐ後ろか前に配置して、ピナの攻撃を二分させる役割と対多相手に無類の強さを誇ります。コストパフォーマンスもとても良いが、空中の相手には攻撃できないので、そこだけ空中攻撃可のキャラを使い援護しましょう!

 

・リン

使いづらさはあるけど、入れておきたいキャラ。
役目は何よりも相手を牽制できる点。移動速度もとても遅いので、相手が攻めてくるであろうタイミング(ピナが飛んでくる時)に配置して、敵を一掃しよう。意外とピナに力を注力しすぎて、リンに気づかない方もいるので、とりあえず配置するのにおすすめなキャラです。

 

・モルン

安定して力を発揮するキャラ。
居るだけでかなりめんどくさいですし、リンと同様に移動速度がとても遅いので、こういったバトルで使いやすいです。長く滞在、介入できることを意識して配置するといい感じな展開でバトルを進めることが出来ます。

 

・ジャスティ&ジェントル

今回は強い相手であればあるほど、最終的にジンチ勝負になる可能性が高い感じがします。なので安定性もあって、やられてもオクタが色塗りをしてくれるジャスティが最後の最後で勝利をかっさらてくれることが時折あります。地上・空中に攻撃でき、使い勝手もとてもいいので、入れておきたいキャラです。

 

参考動画 4倍速回し( `ー´)ノ

 

・守る展開がおすすめ!

Part1


 

Part2

 


 

・攻めて勝ちたい人向けの動画

 

 

3連勝したデッキはコレだ!

 

コツは基本的にできるだけ、使えるコストをためておく。2分、1分のタイミングでエレッツオ、オルヴルフ、クラーオハウスが共存できるように配置していく。

ジンチの色塗りジェントルテネ&スケートボードオルヴルフ

アーニャやモルンの使用率が高いのでザグナン

ピナ対策エレッツオクラーオハウス

相手を牽制・倒す要員リンモルンとびっくりクラーオ対策ルダー

といったところです。

 

今回の勝率は今のところ8割ちょいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ばいばいばい✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です