大阪の洋食屋さんと言えばここ!さあ、どこでしょう!?ヒントは心斎橋。

 

こんばんは。

今日は、筆者お気に入りの洋食屋を一軒、紹介していきたいと思います。

 

場所は大阪。心斎橋。。

最近飲食店が増えすぎていて、どこへ行っても、いろいろな店があるので、近いところでいいやって妥協しがちですよね。

そんな中大阪・心斎橋エリアで90年以上の歴史がある店。

 

人気メニューはオムライス

 

大阪の方はもうお分かりですよね!?

 

そう  今日紹介するのは「明治軒」という老舗洋食堂

 

ココからは筆者が「明治軒」をお勧めする理由を紹介していきたいと思います。

 

明治軒のココが良い!

 

入りやすい!

洋食店ってなんか入りにくい印象ないですか?笑

ココはそんなことないです。繁忙期は行列ができていて、その列につけば余裕です。

またいかにも大阪の方っぽい優しい店主が玄関からすぐのトコにいるのでとても入りやすいです。

外観はこんな感じ。

アクセス

地下鉄の御堂筋線心斎橋駅から徒歩で数分の場所にあり休日はいつも賑わっています。

住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-32

 

一つ一つのメニューが抜群においしい!

 

「明治軒」はメニューすべてがおいしいです。

厨房が二つに分かれていて、揚げ物や熟練の職人さんがオムライスを巻いている一階と仕込みやポークチャップやハンバーグなどその他のメニューを作る厨房があるそうです。

一口食べれば、手間暇を惜しまず、作られているのが良く分かります。エビフライのエビの処理や、ポークチャップなどの焼き加減、一皿ずつ巻くオムライス、綺麗な盛り付けなどを見れば、値段は少し高いですが、それも納得のお味です。

 

筆者のおすすめメニュー

・オムライスと串三本セット

まずは言わずもがなのオムライス。

オムライスの元祖とさ、普段食べているオムライスとは一味違います。

まず違うのはオムライスの具。「明治軒」のオムライスは具がありません。というより見えません。あらかじめ具がペースト状になるまで煮込んだうえで、使用しているみたいで、思っているオムライスとは食感が違います。またご飯の味もケッチャプではなくて特製ソースが使われていて、一皿でとても満足感があります。

大阪ならではの串カツもしっかりたたかれていてとても美味しいです。

 

・ビフカツ

「明治軒」は揚げ物もとても美味しいです。特にディナーメニューのビフカツは逸品。

お肉がとても柔らかくて野菜も美味しいです。

 

・ハヤシライス

個人的に一番おすすめなのがハヤシライス。

万人受けするような味で具もたくさん。なんだか昔懐かしい感じもします。

写真のようにカツが乗っているのもあります。

 

その他にもグリルチキンからステーキなどたくさんメニューがあります。価格帯も割とバラバラで、家族で行くのにも、行きやすい店だと思います。また季節限定で冷静スープやカキフライ、クリスマス限定のプレートもあるみたいです。

 

・テーブル席が多い

一階のカウンター席と、テーブル席が一階、二階、三階に分かれていて、一見こじんまりとしていますが、縦に大きいです。

定員さんは階段の上り下りでかなり辛そうですが、一回が混んでいるように見えても、案外待ち時間少なく入れます。

 

お店の情報

簡単にお店の情報を載せておきます。

 

ホームページ

 

明治軒

https://meijiken.com/meijiken.html

ぐるなび

https://r.gnavi.co.jp/kafx900/

 

 

営業時間

定休日:毎週水曜(水曜が祝日の場合翌日)

・平日
AM 11:00~PM 3:20/PM5:00~PM 10:00
ラストオーダー: ランチタイム PM 3:20 ディナータイム PM 9:30
※火曜のみ:AM 11:00~PM 3:20/PM5:00~PM 9:30(ラストオーダー PM9:00)

・土日祝
AM 11:00~~PM 10:00

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です